-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形へ行って来た

局地豪雨の多い今年の梅雨ですが

局地的には被害が出るほどの雨が降っているというのに
全体的には空梅雨なんですってよ。
今朝、天達くんが言ってたよ。





梅雨の最中ではありますが
昨日は職場の人たちと山形へ行ってきましたよ。
べつに会社の旅行じゃないよ、あくまでプライベート。

201007141036000.jpg

ピカピカのさくらんぼ(*^m^*) ムフッ
もう、時期は終わりかけなのだけども
まださくらんぼ刈りが出来る農園も数箇所あってね
天童市の農園でしてきました。

食べ放題でお腹ポコポコになるくらい食べてきました(笑
パックに一個ぶんだけお持ち帰りも出来て
買わずともお土産ゲットO(≧∇≦)O イエイ!!

あ、もちろん佐藤錦だよ。念のため。



その後、雨が降る中酒田まで移動
お昼ご飯を食べてから三居倉庫へ。

201007141435000.jpg

おしんが働いてた場所なんだって。
私は当時もその後もあまらおしんについては詳しくはないのだけど
ご一緒した方々は私よりかなりちょっとだけ年ue。。。

写真は倉庫裏側のけやき並木ですよ。
土の上を歩くと根を傷めるので必ず敷石の部分を歩くようにと
注意書きまであったよ。


帰りは日本海沿いを新潟周りで帰ってまいりましたよ。

201007141557000.jpg

どっかの道の駅によった時に日本海のスナップを
新潟入ってたっけかなぁ?それすらも忘れたよ。(´-`)


朝7:30集合して戻ったのは20:00でした。
まるっと一日かかりでしたが楽しかったよ。






おまけ


201007101414001.jpg

先週の土曜日に収穫したじゃがいも。
うっちゃんとルーファさんもお手伝いしましたよ。
今年は葉っぱが枯れるのが早かったからか(もしかしたらテントウムシモドキのせい)
実が去年のお芋より小さめのものばっかりだったよ(ノд-。)クスン



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2010/07/15(木) 12:51:04|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うったんメイド


オウム(王蟲)ライス。

ニコ動で見つけて作ってくれたよ。
※具のみじん切りと焼きそばは母が担当。

でも、ほとんど“ひとりでできるもん”できました(笑

もちろん美味しくいただきましたよ(*´∀`*)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2010/07/12(月) 23:01:45|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鮫川村のあやめ園



鮫川村にある個人所有のあやめ園。

一般解放してるので誰でもいつでも鑑賞できます。

テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/06/27(日) 14:47:14|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
