-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田んぼの中には

一日ドンヨリしたお空のルーファ地方。

雨が降りそうでふらないよ。



本日のお散歩はいつもの田んぼ脇コースをテクテク。

側溝脇の雑草が伸びて来てるのにわざわざ草の中をカサカサ歩くルーファさんです。

目に触って傷がついたりしないかと少々心配ですよ。



08-05-12-1.gif

畔から田んぼ側へ向かい何やら見つけた様子。



08-05-12-2.gif

どんどんにじにじと田んぼへ向かっております。

何が居るのかとかあちゃんも覗いてみましたところ、アメンボがピンピン動いてるんですね。

何かがピコピコ動く気配に興味深深で身を乗り出してます。


08-05-12-3.gif

アメンボはルーファの気配でスイスイっと奥のほうへ移動しちゃいますので、どう頑張ってもくんくんはできませんから。

諦めて帰りましょうよ。


08-05-12-4.gif

グチャって・・・今、足のとこグチャって言ったよ!

すっかり足を田んぼに突っ込んじゃいましたよ。ドロドロ~ (;´O`)

しかもすっごい顔くっつけてないですか?ペチャペチャとか音してないですか?


08-05-12-5.gif

あ~ぁ。。。

お顔にもドロ付けて。何がそんなに楽しかった?



08-05-12-6.gif

そんな様子を冷静に眺めるこの方。

騒がしくしてごめんなさいよ。




08-05-12-7.gif

お庭の牡丹がきれいに咲いてます。

何年か前に須賀川牡丹園で買った苗なんですが、大きく育ってお花も何個か着けるようになりました。毎年ちゃんと咲いてくれますよ。

ばあちゃんの手入れがいいからなんですけどね。


08-05-12-8.gif

かわいいスズランも咲いてます。

草むしりした時、コイツの芽を引っこ抜こうかと思ったかあちゃんです。

思いとどまっててよかったぁ~^^;
























テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 17:17:57|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨ニモマケズ | ホーム | 一人のおでかけ>>

コメント

ルーファ君、やっちゃいましたね(^m^)
よっぽど夢中になってたんでしょうねー。

お庭の牡丹、すごい迫力!美しいの一言です。
でもって対照的なスズランのお花、可憐ですね。
うちの庭にもありますよ。
そう、秘かに何度引っこ抜こうと思ったことか(爆)
  1. 2008/05/12(月) 18:02:28 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

anegoさん

やってくれましたよぉ~ (;´O`)
写真ではそれほど目立ちませんが、もっとお顔にドロついてたんですから。
足も何度も突っ込んでド~ロドロ^^;
でも、常にヘッピリ腰だったですよ(笑

庭のお花はばあちゃんがちゃんと手入れしてるからキレイに咲きます。
近々じじばば隠居計画があり別の家に・・・。
そうなると私が見なくちゃいけないんだけど来年は咲かなかったらどうしましょう><。
あ、やっぱスズランの芽抜きたくなります?
良かった仲間がいて(*´-`)

  1. 2008/05/13(火) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/9-52524095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
