-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100万あったら何しよう?

快晴だけど風が冷たい一日だったルーファ地方。


本日もまったり過ごしたかあちゃんです。こんにちは。


突然ですがダニ捕りロボってご存知でしょうか。



↑コレなんですけども。


ダニが居そうな所、カーペットの下とか、ベッドの下とか、ワンコのハウスとかに置いとくだけで捕獲&退治してくれちゃう優れものだそうですよ。

退治するって言っても、中に殺虫剤とかが仕込んであるわけではなく、「食品粉末」 「ビール酵母」「食品添加物の香料」なんかを調合したエサで誘ってるそうなんですが、このエサに吸湿発熱性セラミックなるものを細かく粉砕した物質が混入してあるんですって。
これで捕まえたダニたちは脱水状態になりミイラ化・・・昇天という仕組み。

だから小さい子供やペットが居ても安心してしようできるんだそうです。



さて、このダニ捕りロボを販売しているダニ捕りドットコムでブログコンテスト2008を開催してるそうですよ。

題して

「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦
~チャンスは3回・最大100万円!!~」

ですってよ。


ダニ捕りロボやアレルギー対策の情報発信してくれるオフィシャルブロガーの募集なんですと。
しかも賞金200万円を選ばれたブロガーさんで山分け、最大で一人100万円ゲットなんですって!


我が家は花粉症やら敏感肌やらアレルギー体質ではありますが、幸い(?)ダニにアレルギーを起こす人は居ない模様です。今のところルーファさんも平気。ありがたいこってす。

だから特別ダニ対策を意識したお掃除とかもしてないんですよね。
拭き掃除するときにお水にティートゥリーのエッセンシャルオイル入れたりする程度かな?消毒臭いという人もいますが、かあちゃんはティートゥリー、ユーカリ、ローズマリーの香りは好きです♪


そんなわけで、興味のある人、ダニ退治やお掃除には拘りを持ってる人は挑戦してみてはいかがでしょうか♪



















  1. 2008/05/09(金) 19:43:32|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一人のおでかけ | ホーム | 地震 カミナリ・・・>>

コメント

このダニ取りロボくんマダニも取ってくれるのかなぁ。。。山はマダニの宝庫さ(涙)
今日はプールに一緒にご入浴ありがとうございました。
我が家も次回はカメラ持参で~ヨロピク^。^
  1. 2008/05/09(金) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. ポルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
先日はふーたにお祝いコメントをありがとうございました。
うれしかったです♪

ワンコとの出会いはほんとうに運命ですよね!
ルーファちゃん、かわいい~^^
うちも2頭めは色つきの子!(笑)と思っています^^

ではでは、また遊びに参りますね~♪
  1. 2008/05/10(土) 09:25:43 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

ポルママさん

残念ながらマダニには効果がないんですって~><。
家のお布団の中やカーペットに潜む屋内のチリダニとやらに有効なんだそうです。
イエダニやマダニにも有効なら買うんだけどな~って感じです。

ルーさん、昨日はかなりお疲れになったようで夜は爆睡してましたよ~(笑




ふーたままさん

ご訪問ありがとうございます~♪
あれあれ?やっぱり『おとうと』・・・ですか?
ふーたくん、『おとうと』が来たらどうなるんでしょうね~?
ルーファもたいがいヘタレな甘えた君なので『おとうと』迎えたいけどどうしよう~って感じです。良い出会いがあればその時は、ってとこですね。

黒はお写真写すの難しくて・・・黒い塊りになっちゃうんです。
白いふーたくんがちょっぴり羨ましい(笑
でも、ふーたくんと黒いおとうと・・・リサガスですね♪ふふ^^


  1. 2008/05/10(土) 12:05:52 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

ブロガー様にとっておきの情報

はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。

ダニ捕りロボのブログを5月末までに書いて頂いた方限定で
特別にご案内しております。

このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?

特にお子様は初めて発見できた!と喜び倍増。

ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/
有難うございました。
  1. 2008/06/05(木) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. ダニ捕りドットコム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/7-abd7fcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
