-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震 カミナリ・・・

昨夜は地震で目が覚め、少々寝不足のかあちゃんです。こんにちは。


午前中は少し晴れてましたが、ちょっとドヨ~ンな本日の空模様・・・。そろそろ雨でも降るんでしょうか。


08-05-05-2.gif



いや~、昨夜の地震はちょっと怖かったですよ。
長いんだもの (;´O`)


実はかあちゃん地震が大嫌いです。怖いです。
まあ、あんまり好きな人は居ないと思いますけどね。


08-05-05-4.gif



それにホラ、うちってボロなもんで、ほんと大きい地震来たらヤバイんじゃないの?って思うんですよね。


08-05-05-8.gif




震源は茨木沖だったんですか?
大きいのは東北の広範囲で揺れてたみたいですけど、ニュースとか詳しく見たわけじゃないので被害とかは無かったんですかね?


08-05-05-1.gif



地震があったり、ニュース聞く度に防災用品の準備しとかなきゃな~って思うんですけど、未だに何も用意してないしね・・・。ダメダメです。


08-05-05-7.gif




でも、昨夜の地震で一つ思ったこと。
それは「寝る時はリードを手が届く場所において置こう!」です。


08-05-05-6.gif



揺れて目が覚め、床でコロリと寝てたルーファを咄嗟に回収したんですけど、リードをキッチンに置きっぱにしてたんですよ。


08-05-05-9.gif


半分かあちゃんパニクってましたから^^;
とりあえず抱いて逃げて、落ち着いてからリード取りに来ればいいか?
いや、家事になったらリードも燃えちゃうじゃん!
とかとかとか・・・・・アワアワしながらものすごいいろんな事考えちゃいましたよ。

結局、大事には至らずいつの間にかかあちゃんも寝てましたけどね。


08-05-05-5.gif



災害時、人は何とかなってもペットまでは回りませんから、飼い主が日頃から準備しとかなきゃいかんな~・・・と、改めて思いました。

ルーファ用の非難グッズだけでも準備しようと思います。



あ。ちなみに、地震には全く無反応のルーファでしたとさ・・・・・。




※記事中の写真は近くの公園へお散歩に行った時のものです。
 昨夜の地震とは一切関係ありません。
















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 14:05:45|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<100万あったら何しよう? | ホーム | 連休終了~>>

コメント

怖かったですね、地震。
結構な揺れにwansもビビッってましたので、
飼い主としては平静を装ってましたが内心心臓バクバクでした^_^;
いざという時のためにリードとかは複数個所において置くのがいいのかぁ?

この公園、素敵ですね。
川をジャンプするの(?)をいやだってしてるルーファ君がめちゃくちゃ可愛いです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  1. 2008/05/08(木) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

なんか揺れてるなぁ~って地震だ!
ってあまりの眠さにすぐ爆睡でした。
我が家は今日午後に同じ公園に行きましたよ~会いませんでしたね。
でも雨でずぶ濡れ(涙)
  1. 2008/05/08(木) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. ポルママ #-
  4. [ 編集 ]

anegoさん

ココの公園は近い(車で5分かからないくらい)ので良く行くんですが、広いんですよ!
全てを見たことはありません・・・山の中なので熊や蛇も出ます(怖

絶対余裕で飛べる幅なんですがね~水があるとダメなようです。
ヘタレ炸裂でした(笑

さすがwans!ちゃんと地震に反応したんですね。
ルーファはま~ったく・・・だったもんなぁ~



ポルママさん

入れ違いだったみたいですね~(残念
雨が降りそうだ~ってサクサク撤収しちゃいました。
ポルたんは地震の時は平気でしたか?
我が家はお嬢もルーファも全く気にせず・・・私一人がひっそりパニクってた様です(苦笑

今日はプールありがとうございました♪
写真撮って無くて残念(笑
来週はしっかり準備して行こうかな?





  1. 2008/05/09(金) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/6-fd02f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
