-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対策

暑い毎日が続いております。

夏バテなどなさっておりませんでしょうか。



先日ルーファ地方も梅雨が明けたそうですよ。そして先週末から学校も夏休みとなりました。

中学最後の夏休み~♪と浮かれておりましたお嬢ですが、土日とお盆休み以外は午前中は毎日塾の夏期講習です。もちろん夜にも通常通りの授業もあるので苦虫噛み潰したようなお顔で出かけて行きますよ。しっかり勉強して受験に備えるがよいよ。




そんな夏休みが始まってすぐの日曜日に、100均でこんな物を購入して来ました。

08-07-21-1.jpg

はい。蓋がパカパカするゴミ箱です。

100均なのに210円だったのよ。


最近は1000円以上とかするものも売ってますね。既に100均じゃなくなってるっつーの。


んで、何でゴミ箱なんかを買ったかと申しますとね。他でもないルーファ対策なのよ。

普通のゴミ箱だと中から何かしら引っ張り出してくるもんでね。大抵はティッシュとか何かの紙類で、ビリッビリにしてそこら中散らかしてるんですけども、たま~にお嬢が捨てたお菓子の袋とか、アイスのカップとか、出来れば舐めて欲しくないものもあったりするので、それを阻止するためには高い位置にゴミ箱を置いておかなくちゃいけなかったのね。

でも、やっぱり上に置くと立って捨てなくちゃいけなかったり、ミニコンポの上にゴミ箱があるのも不自然だったりするので蓋ついてるのにしてみましょうって思った訳なんですよ。


しかしですね、敵もさるもの。つーか、当たり前かもしれないけど、しっかりクルクルの蓋に頭突っ込んで中のゴミを取り出しやがるじゃないですか。たまに首が抜けなくてゴミ箱の蓋まるごと首にぶら下げたりしてますけどね。


結局、この100均なのに210円で買ってきたゴミ箱は難なく攻略されてしまうこととなりました。ちぇっ。



みなさんのお宅ではどうやって対策してるんでしょう?


つーか、ゴミ箱漁りなんてしないのかなぁ??







  1. 2008/07/23(水) 20:07:13|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<壊れた | ホーム | あちゅいのよっ!>>

コメント

ルーファ君はゴミ漁りではなく宝探しをしてるんだよね?
何かいいもんないかなぁって(= '艸')ムププ

ペダル式なら大丈夫なんだろうけど、デカイのしかないですもんね(>_<)

Hanaがちっこいころ、茶の間のゴミ箱漁ったことありましたよー。
通常食べ物系は捨てないんですが、たまーに捨てたときに限り(苦笑)
Salsaは・・・なかったような・・・?
今はもう目の前においても知らん顔ですが、
畑のコンポストは蓋が外れてるとお顔を突っ込んでます(≧▽≦;)アチャー

  1. 2008/07/23(水) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

蒸し暑さにうんざりしておりますが、食欲は落ちてないので夏バテとは言わないんでしょうね^^;

お嬢様、今が一番大変な時かも知れませんね。ガンバレ~

モモは最近はほとんどゴミ箱漁りをしませんが、お盛んだった頃にはいろいろ苦労しました。
やっぱりこういう蓋がパカパカするのを買って来ましたよ~
モモはアホなのか、探究心がないのか、パカパカでゴミ箱漁りはやめました。
ティッシュなんて可愛い布のものなんかを置いておこうものならカバーごと齧られて、試行錯誤のうえ木製の頑丈なのを買いました。

>たまに首が抜けなくてゴミ箱の蓋まるごと首にぶら下げたりしてますけどね。

その姿を想像したら、笑っちゃいけないけど笑えてしまいました~
  1. 2008/07/24(木) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
はじめまして(^^*

ゴミ箱の蓋がルーファ君の首に
ぶら下げている姿、
思い描いて笑ってしまいました。
ゴメンナサイ(´ω`*
 
私の愛犬もやんちゃばかりしていました。
2頭(兄弟犬)だから悪さも2倍!

ぜひ、また遊びに伺わせていただきます!!
  1. 2008/07/24(木) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. Kazumi #-
  4. [ 編集 ]

v-22anegoさん
そうか・・・宝探ししてたのかぁ~
はた迷惑な宝探しだけど(笑

ペダル式の大きいのを茶の間に置くのは・・・
って思ってたけど、こうなったらそれも考えるべきでしょうか。


v-22モモママさん
ああ~やっぱりモモママさんもパカパカ蓋使ったんですね~^^
ティッシュは中身は引っ張り出すは箱は食い破るはで
下になんか置けませんよぉ~ (;´O`)
気が付けがどこの面からでも取り出せる
便利(?)なティッシュ箱が・・・(笑


v-22kazumiさん
はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪
首に蓋ぶら下げてる姿は笑えます。
自分でやっといて「変なモノくっついた~!」
とばかりに焦ってるから余計可笑しいですよ(笑

2wan飼いさんなんですか。
家でもう一頭迎えられる日が来るのかと・・・
多頭飼いにちょっぴり憧れます~^^

  1. 2008/07/25(金) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴミ箱のふたをかぶってるルーファさんの写真をぜひ!(笑)

うちは基本的にはゴミ箱には興味ないですが
おいしそうなものが入っていると
やっぱりあさることがあります。
だから、お菓子やパンの袋とか
ガムとか、アイスとかは
台所のでっかいゴミ箱(ふたつき)に捨てる!
と決めました。
  1. 2008/07/26(土) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

v-22ふーたままさん
私もあのおバカな姿をご披露したいのですが
焦って暴れるので写真に収められないのですよ。
美味しいゴミは台所の大きいゴミ箱へ・・・。
やっぱりそれが一番の解決策ですよね~。
子供たちが「え~!メンドイ!!」と
大反発してくれるから中々徹底できません。

  1. 2008/07/29(火) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/35-65fc8e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
