-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でぇとしるのよ♪

08-06-30-1.jpg



いきなりの暑苦しい画像失礼しました。

ちょっくら更新が滞ってる間にすっかり7月になっておりますね。毎日暑いですがこんなんでいいのか?梅雨!


サボってる間に何かあったかというと、取り立てて何も無い平穏な毎日が過ぎていた訳なんですかども、変わったことがあったといえば息子くんが期末試験だったので毎日お昼には帰宅してた位ですかね。



そして、冒頭の暑苦しい方も夏仕様にして参りましたよ。


08-07-04-5.gif

まえ。


08-07-04-6.gif

うしろ。



近々美犬姉妹とおデートを控えておりますので、やっぱりボサッキーでは失礼だろうという事で、スッキリしてみましたよ。後は当日のお天気を祈るのみでございます。



08-07-04-2.gif


はい、頑張ったあなたにはご褒美を差し上げましょう。おやつを見つめる目は真剣です。



08-07-04-3.gif


散髪やお留守番の後など、頑張った時には大き目のカミカミおやつを上げることにしています。この日は馬のアキレス。小型犬用に細め短めにカットしてあるので、一回に1本で丁度いい感じです。


お留守番の時はサークルにおやつを入れて出かけるんですけどね、いっこも食べる事無くそっくりそのまま残ってますよ。でも、もらってる事は忘れちゃいません。外に出てから取り出してクッションの上なんかでゆっくり食べるんですよ。



08-07-04-1.gif


さて、今回のカットのポイントはココ。

お写真でわかるかなぁ?シッポをね、カットしてないんです。根元だけいつも通り刈ってもらって、先のほうは大きくポンポンに育ててみようかと企んでますよ。(='m') ウププ











人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 20:39:26|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<でぇとしたの♪ | ホーム | 楽チン♪がいいのよ>>

コメント

わぁ~~♪
ルーファ君、スッキリ、サッパリ(*^-^)ニコいつも思うんだけど、
カット直後のワンちゃんの写真を見ていると
画面に手が伸びそうなぐらい触りたくなってくるぅぅぅうう♪

ルーファ君ってホント毛色が真っ黒ですよね!
全然退色してないって感じがする^^

ポンポン尻尾も可愛いよ~~☆

あっ!うちの犬もお留守番にオヤツを入れてても食べないんです!
私が帰宅すると、やっと食べるって感じで・・・

ちっとも意味無いじゃん!っていつも思います^^; 
  1. 2008/07/04(金) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. kazuha #xr47QMOs
  4. [ 編集 ]

あらまぁ、より一層イケメンになって(*´ェ`*)
うちもブラッシングくらいしないとだわ(汗)
明日、雨にはならないようですが、
今日みたいにめっちゃ暑いのかなぁ(゚ー゚;Aアセアセ
でもでもとっても楽しみにしてますよ~♪

おやつ、Hanaもやはり…です。
Salsaはもらったもんは即!のタイプですけど。
  1. 2008/07/05(土) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

梅雨時の長雨は嫌ですけど、あまり降らないのは心配ですよね。
水がめは大丈夫でしょうか?

ルーファ君、デートなんですか~
良いな良いな~♪
いっそうイケメンになって女の子をノックアウトしちゃうんですか~
うんうん、シッポのフワフワ、可愛いですよね^^
大きなポンポン、楽しみです♪
そういえば、なにやらanegoさんのところとお出かけなんですか~良いなあ~
明日は全国的に暑いのかな?
こちらの予想最高気温は33度ですが、そちらはこっちほど蒸し暑くはないんでしょうかね。
お出かけには曇りくらいが良いですよね。
  1. 2008/07/05(土) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

うちもですー。
おやつもフードも、
留守中まったく食べてません。
帰って来たとたんに
走って行って食べ始めます(笑)

トイレもガマンしてたりするの。(T_T)

カット、すっきりしましたね~^^
濃い色のワンコはやっぱり暑いでしょうね。
デート、がんばってね!
  1. 2008/07/06(日) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

v-22Kazuhaさん
口の周りがよだれやけして少し茶髪になってます(笑
白のミスカラーが入ってるものの、真っ黒くろすけですよ。
Jくんもお留守番中はおやつ食べないんですか~。
そそ^^帰宅すると速攻食べてますね。
少しでも気を紛らせられたらって思って置いてってるのに
ほんと、全く意味が無いですよね~。


v-22anegoさん
昨日はお世話になりました&ありがとうございました。
次回は涼しい季節に遊びに行きますね!
昨日はあまりに暑すぎた~(;´д`)ゞ

Hanaちゃんもおやつ食べないで待ってるんですね。
Salちゃんは・・・(笑


v-22モモママさん
多少降ってもまさに焼け石に水状態ですもの
夏の水不足は勿論、おコメなどの農作物への影響も出てきそうですよね~
井戸を使ってる所ではすでに井戸水不足になってるようですよ。

日曜日にanego家の美犬姉妹とおでぇとしてきました^^
いや~暑くてwanだけじゃなく人間もちょっとキツかったです。


v-22ふーたままさん
ふーたくんも同じですかぁ。
ルーファもトイレ我慢してます。
寝てるから出ないんだとは思いますが
お留守番前に極力排泄させる様にしてます。

  1. 2008/07/07(月) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/31-0df9cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
