-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったよ。

梅雨入りしたとゆうのちょこっとしか雨が降らないルーファ地方。

今日も夕方には晴れてさえ来ましたよ。

降らないのは楽でいいんだけども、やっぱり降るときにはそこそこ降らないと困りますでしょ?


08-06-20-7.gif


田んぼにおたまじゃくし発見しましたよ。

なんだか田んぼの水も少なくなってます。このまま雨が少なかったらきっとお米とか農作物にも影響でちゃいますよね。だからってまとめてどっちゃり降られてもこれまた水害の心配などもありますし、それなりに降ってくれるといいんですけどね~。



08-06-20-2.gif


お水に入るのは怖いけど雨の中のお散歩は意外と平気なルーファさん。パラパラ程度の雨ならカッパを着せずにお散歩しちゃうんですけど、しっとり濡れるもんだから毛がクルンクルンになっちゃいますよ。





08-06-20-1.gif


この日はお散歩中に小学生の集団に遭遇しました。校外活動か何かの最中だったんだと思うんですけど、並んで歩いてる一団を発見しました。

遥か遠くの道を。

特に声も聞こえなかったんですけどね、かあちゃんには。彼は気付いてしまったのですよ。

遠くの子供たちに向かって「オイデオイデ」するももちろん相手には気付いてもらえる訳も無く。一生懸命吠えてました。(-"-)ダメじゃん。

子供の方に行きたがるルーファを引きずりお家へ帰って来ましたよ。




08-06-20-5.gif


甘いものが食べたくなって買い物ついでにお饅頭を買いました。

これ、一個10円なんですよ。

箱代別なのでお饅頭の数×10円ではないのだけど、20個入りで245円也♪

安いけどモチっとしてて美味しいのよ^^



08-06-20-4.gif


横から何か黒いものが狙ってるこちらはばあちゃんの温泉みやげ。

二岐温泉(だったかな?)に行ったそうです。

たま~に思い立ってお饅頭なんて買うとなぜこうして重なるんでしょう・・・。困った。













  1. 2008/06/24(火) 21:01:46|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<楽チン♪がいいのよ | ホーム | お教室>>

コメント

おまんじゅうおいしそう~!

雨で濡れても平気なんですか?
ふーたは足先が濡れるだけでも固まってます。。。

↓カレンダーご紹介ありがとう!
よろこんでいただけてよかったです~♪
  1. 2008/06/25(水) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

v-22ふーたままさん
重なってしまった~(困
って思いましたが
子供がパクパク食べてしまいました(笑

結構な降りでも平気でトコトコ歩きますね。
でも、足を洗うのは嫌いです。
シャンプーされるのも嫌いです。
水溜りも避けて歩きます。
プールなんて上にかざすだけで
空中犬掻きで必死になります。
なのに雨の中のお散歩は平気・・・。
変なヤツです。

と~ってもかわいカレンダー
ありがとうございました~♪
  1. 2008/06/25(水) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

「10円饅頭」流行なのかな?
こちらでも見かけますよ。
疲れると甘いものが欲しくなる私、
最近お饅頭や大福を食べることが多いかも。

ルーファ君、お子ちゃま好きなんだ♪
遊んでもらえなくて残念だったね(>_<)
  1. 2008/06/25(水) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

v-22anegoさん
流行ってるんですかね?
小さくてポンっと食べれて
あんこが大好きって程ではない私には
丁度いい大きさです。

お子ちゃま好きとゆうより
人間大好きなんですよ^^;
人にナデナデされると
クネクネして大喜びします(笑

  1. 2008/06/26(木) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとですね~
雨は降らない方がいいけど、雨が降らないと困る事もたくさんありますね。
雨の日のお散歩、うちは飼い主がズボラなのでサボっちゃいます^^;
ルーファ君、濡れるとクルンクルンになるんですか~私と一緒です。クセ毛で濡れるとパーマをかけていないのにかけたみたいになります。

10円饅頭ってけっこういろんな所にあるんですね。
私なら甘いものが重なってもみんなパクパク食べちゃうだろうな~
なので、ダイエット始めても続いた例がありません^^;
  1. 2008/06/26(木) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねぇ~(笑)
重なる時って重なるんですよね^^;
『買わなきゃ良かった・・・』って思うこと
ありますよね^^

狙いを定めているルーファ君のマズルが
何とも言えないぐらい可愛い☆

子供も大好きってさすがルーファ君!
うちのは大人にはすぐ甘えに行くんだけど
子供は滅法苦手^^;
子供が近寄って来る度、フリーズしています^^;

  1. 2008/06/26(木) 19:53:48 |
  2. URL |
  3. kazuha #xr47QMOs
  4. [ 編集 ]

v-22モモママさん
ジャージャー降りの日は人間がイヤなのでサボリます(笑
小雨の時は気分次第かな~(笑
モモママさんくせっ毛なんですか。
私、ストレートでパーマかけなくてもフワフワしてるくせッ毛の友達を羨ましいって思ってましたよ。

10円饅頭全国展開?(笑
あまりお饅頭は自分で買うことはないんですけどね。
これは買ってもいいやって思えます。
我が家は私より子供が食べちゃうんですよ。


v-22kazuhaさん
たまに買った時に限ってね~(笑

お鼻ヒコヒコさせて確認中です。
wanも甘いものは美味しく感じるんでしょうね^^
お砂糖使ってるから上げれませんけど。

大人も子供も大好きです。
かまってくれる人間が好きみたい。
wan相手だと中々・・・修行中です(-"-)


  1. 2008/06/27(金) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/29-4eada8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
