-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お教室

暑い!


かと思えば本日は寒いっ!


午前中は、お嬢の中学校で授業参観&PTAミニ運動会があったので行ってきましたよ。

ドヨンと曇った空模様でしたが、幸い雨は降らず校庭での運動会となったのですが、いやもう寒いったらありゃしない。

朝、ルーファのお散歩で出たときはそれほど寒いと感じなかったのでTシャツで行ったんですが大失敗でしたよ。



さて、昨日の土曜日は30度を越える暑さの中EDFへ。

久々にしつけ方教室のレッスンを受けに行ってきました。


08-06-22-4.gif


ハンドラーはお嬢です。


そんなにヒドイ訳ではないんだけど、どうもルーファはお嬢を少々バカにしてるところがあり。お嬢はお嬢で「ルーファが言う事聞いてくれない~ヾ(*`□´)ノ"」とかブーブー文句タレ煩い。

かあちゃんの見よう見まねで指示を出したりしてはいるんですけどね。そのかあちゃんだってトレーナーさんの見よう見まねですから、効果としては薄まってるだろうなって事で、直接お嬢がリードを持ってトレーナーさんに習った方がよかろうと思いましてね。



08-06-22-5.gif


今、ルーファは一応中級クラスに進んでおりますが、この日は初級のパピークラスでレッスン受けました。幸いルーファだけだったので、トレーナーさんと一対一で教えてもらえましたよ。


指示の出し方、止める・褒めるタイミング、リードの引き方ナドナド・・・。



08-06-22-6.gif



レッスン中にチラチラかあちゃんの方をきにしつつも、ルーファもお嬢も暑い中がんばってましたよ。

しばらく続けたらルーファのかあちゃんベッタリも改善しないかなぁ?・・・それはまた別か^^;









先日、ふーたままさんのブログふーたのヘタレな日々でふーたくんカレンダープレゼントの7月分に応募しましたらね。


08-06-22-2.gif


頂きました♪

かわええ~(*´∇`*)

7月はルーファとかあちゃんのお誕生日があるので記念に♪って思ったんだけども、こうかわいいと次も欲しくなっちゃいますよ。来月も応募しちゃおっかな。えへ。



小さい方は「安心」ポストカード

08-06-22-1.gif


お顔が半分埋まってるし・・(゜m゜*)プッ



そして同じくふーたくんの所で募集してるふたふた探検隊に入隊しました。

08-06-22-7.gif


名刺を作ってもらったよ♪


ふーたままさん、どうもありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ







暑い中レッスン頑張ったお嬢とルーファにポチっとね♪
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -












テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 20:30:16|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<困ったよ。 | ホーム | vsカメさん>>

コメント

お嬢!
暑い中ご苦労様でした^。^
ルーファくんとのペア様になってましたよ~
また次回も挑戦かな?
  1. 2008/06/22(日) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. ポルママ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢ちゃま&ルーファ君、お疲れ様です(・ω・)
あの暑さの中よく頑張りました!!
うちの2頭はダルダルでしたよ(爆)
しかも今日は雨で寒い。
身体が変になりそうですね。

来週は晴れますように♪
  1. 2008/06/23(月) 00:37:50 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

v-22ポルママさん
レッスン中はルーファも弁えてるようで
かな~りおりこうさんになります(笑
これからちょっと続けて挑戦するようです
ご迷惑かもですがよろしくお願いします~m(_ _)m


v-22anegoさん
デッキの日陰で見てても暑かった~
やりたい気になってる時がチャンスと思い
しばらく頑張らせてみようかと^^

気温差激しすぎですね~><。
体調崩さないようにしないとですね。

日曜日を楽しみにしてますよん♪
てるてる坊主でも作りましょうかね(o`・ω-)b




  1. 2008/06/23(月) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

授業参観って懐かしい言葉になってしまいました。
うちの娘はもう5歳の子持ちですからね~私はおばあちゃん・・・しかし、まだまだ私は若いぞ~~笑

お嬢様とルーファ君、頑張ってお勉強してきたんですね^^
モモも一度躾教室にと思った事もあるんですが、やはり特に重大な問題があるわけではなくて、引っ張り癖とかちょっと怖がりな部分を直したくて・・・結局一度も行っていません。

ふーたくん、可愛いですね。
ふたふた探検隊って面白いですね^^
ルーファ君も目出度く隊員になったんですね^^
7月はルーファ君とままさんのお誕生日なんですね。めでたい~~まだちょっと早いですね^^;
  1. 2008/06/24(火) 18:56:03 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

v-22モモママさん
今5歳なら来年は小学校入学ですね?^^
おばあちゃまが授業参観行っちゃってもいいじゃないですか~♪
孫が居たって曾孫が出来たって自分の気持ちが若ければOKですよん♪
心まで老け込んじゃダメダメです(笑
モモママさんにはそんな心配無用でしょうけど^^

ん~、しつけ方教室はルーファの何かを直すとか矯正とかが目的というより、飼い主の方が犬の扱い方や接し方を学ぶって感じでしょうか。犬のためより人間のためにレッスン受けてますよ(笑

かわいいですよね~^^
真っ白でモコモコでちょっぴりヘタレなところがまたかわいくて(笑

ありがとうございます^^
お誕生日はいくつになってもワクワクです(笑
もう、誰もプレゼントなんてくれませんけどね~(´-`)


  1. 2008/06/24(火) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/28-ff3e45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
