-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vsカメさん

あちゅい・・・

ムシムシと蒸し暑い本日のルーファ地方。

暑くなるにつれ廊下や床の上でくつろく事が多くなって参りました。


08-06-20-6.gif

つめたくて気持ちいいのよ♪



さて、我が家は人間×3とルーファ・・・って事になっておりますが、実はもうお一方おいでになるんです。

それはこの方。




08-06-20-3.gif



アカミミガメ(ミドリガメ)。

ルーファが来るずっと前から我が家の住人。7年近くなったかな?

お嬢がハムスターを飼ったんですが、当時の息子君は触ることも出来ないくらいハムちゃんが怖かったんですが、自分も何かしら飼いたいって事で思案の末に「カメ欲しい~!」と言い出した。

あんまりそうゆう事は言わない子が珍しくねだったもんですから、かあちゃんもうっかり買ってあげちゃいました。しかも1匹500円だったもんで二匹も買っちゃったよ。

このカメさん、元気にスクスク育ちました。

大きさも500円玉だったのにすっかり大きくなりましたよ。

現在は残念ながら1匹しかおりませんけどね。


いやね、1匹は逃げちゃったんですって。

じいちゃんがお水交換してる最中に居なくなっちゃったらしいんですよ。

後日、甲羅だけがコロンと落ちてるのを発見したそうな・・・・・。

猫にでも獲られちゃったのかもしれないですね。



さて、このカメさんも気温が上がって来たので活発に動いてます。

カメさんが動く旅にガタゴトと音がするんですけども、ルーファにはそれが不審な音に聞こえ、透けて見えるカメの影も怖いらしく、気にし始まると止まらなくなるようです。

ちと暗くて見づらいかもですが、ルーファのビビリっぷりを動画でどうぞ♪






怖いなら近づかなければいいのに。







赤ちゃんの時から居るのに未だにカメさんが怖い情けないルーファに
応援のポチっとお願いします。↓
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/20(金) 21:15:33|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お教室 | ホーム | ク?・・・プ?>>

コメント

笑っちゃいけないんだろうけど
『甲羅がコロン・・・』で爆笑してしまいました^^;
ゴメンなさい・・・カメちゃん。
500円玉だったカメさんは今はどれくらいの大きさなんですか?
カメさんの名前は何て言うんですか?
私、随分カメに食いついてますよね(笑)
いやぁ~、知り合いに陸ガメと石ガメを飼っている人が居るのですが
ジュリアーノとポン太って言うんですね^^
ネーミングにハマッてしまって(笑)

ルーファ君、ビビッてますねぇ~!
うちの犬とビビリかたが一緒だわ♪
やっぱり動画って面白いです♪
  1. 2008/06/21(土) 14:23:46 |
  2. URL |
  3. kazuha #xr47QMOs
  4. [ 編集 ]

ルーファ君、怖いもの見たさってやつですか?
ワンコってこういう動きというか反応よくしますよね。
wansもこの前、陸ガメに異常に食いついてましたからヾ(・・;)

それにしても暑いですね!
そちら方面、30度越えってホントですか??
  1. 2008/06/21(土) 16:40:25 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

★kazuhaさん
今は手のひらより一回りくらい大きいですよ。
箱を大きくしたらまた少し大きくなるのかな?
ちょっと狭そうなので、大きいサイズの衣装ケースに引越しさせることにしたんです。
現在息子が水などを準備中。
明日、移住が完了したらまたupします^^
あ、カメの名前はカメ吉くんです。(安直/笑
ちなみに甲羅コロンはマメ吉くん(笑

wanのビビリ姿は何ともおもろいくて(笑
やっぱり動画の方がビビリっぷり伝わりましたか^^


★anegoさん
怖いくせに近寄る・・・そしてビビル(笑
何、自分で肝試ししてるんだかって感じです。
ビクビクゥ~ってしてる姿が面白くて可愛くて(⌒▽⌒)アハハ!

暑い!暑いですよ!
すでにうだる様な暑さって状態です。
意外と夏は冷夏や長雨になったりして・・・。


  1. 2008/06/21(土) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/26-58d4a3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
