-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翡翠のマグカップ



これ、青雲舎の翡翠マグという物です。

上の写真のは右手タイプ。




そして、こちらは両手タイプ。

かあちゃんはこっちの形の方がプックリしてて好みです^^



翡翠マグって言うくらいですから翡翠を使用して造られています。釉薬にも翡翠をしようしてるんだそうですよ。



昔は中国の皇帝や王侯貴族が「玉」として大変好んそうですが、日本では勾玉として使われていたそうですね。その他にも色々な国で昔から魔よけや護符としてしようされてきているようです。



パワーストーンとしての代表的な翡翠の力は。

ヒーリングや血液浄化、願掛けなどに使うそうですけども、眉間に当てると直観力が増す、とも言われています。

翡翠には軟玉と硬玉があるらしく、微妙に効力はことなるみたいで、軟玉の方が扱いやすいとされているようです。

マグに使われているのは韓国は春川(チュンチョン)産の翡翠で、かなり高品質なんだそうです。




販売元の青雲舎のサイトでは、たまねぎの発芽実験など、ちょっとビックリな実験検証の結果が出ているので覗いてみてはいかがでしょう^^






翡翠のパワーよりポチッっとパワーでお願いします。
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/11(水) 21:38:23|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クマ? | ホーム | マメ・豆・まめ♪>>

コメント

シンプルでステキなマグですね☆

翡翠ってアジアの方には好まれてますよね、パワーがあるとかお守りとか。
いいものはものすごく効果らしいですね。

wansも翡翠がいっぱい入ったジェル枕持ってますよ。
ヒンヤリするので、そろそろ出してあげようかな。

  1. 2008/06/12(木) 11:23:48 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
お邪魔します♪
翡翠って凄いんですね!!
直観力、私も欲しい^^

ルーファ君のドライヤースタンド!
いいですねぇ~♪
うちのトリミング台は義母宅から貰い物で
多分小さな勉強机みたいな感じなんです(笑)
甥か姪かが使っていたのかシールまで張ってあってね(笑)
高さがあるから丁度いいや!と頂いて参りました(笑)
  1. 2008/06/12(木) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. kazuha #xr47QMOs
  4. [ 編集 ]

★anegoさん
wanさんたちったら高級枕ご使用なのですね~。
翡翠のパワーとanegoさんパワーが二人の元気の源だったのかぁ^^


★kazuhaさん
わぁ~^^
ようこそいらっしゃいませ~♪
直観力欲しいですね~(笑
「コレだ!」って思うのはハズレ率高いです(涙

ドライヤースタンド、安いですけど使えますよ~。
ドライイングがすんごく楽チンになりました。
グリグリしてるうちにいつかポッキリ行きそうですが、この値段なら買い替えも気楽にできますよね♪
ちゃんとしたトリミングテーブルは高いですから、家のもその昔友人から譲ってもらった簡易式のテーブルです(笑
PC台にしてたんですが、モニターの重さに耐えかねたかヒビが入ったので^^;
お手入れ台に転身してもらいました(笑





  1. 2008/06/13(金) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

わたし、なんだっけな
守護神じゃなくて守護石???
翡翠だったような記憶が・・・(うろ覚え・笑)

いいカップですね~^^
  1. 2008/06/13(金) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

★ふーたままさん
守護石ですか。
始めて聞きました。
誕生石しか知らんかったぁ(笑
石の世界も奥が深そうですね。



  1. 2008/06/13(金) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/23-7f310943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
