-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マメ・豆・まめ♪

もちょっと蒸し暑く、午後からゴロゴロ雷がなっておりましたルーファ地方です。



庭に蛇が出たのよ!ニョロ~って。
カナチョロみたくチッコイのじゃないよ。デカイの。長いの。

何だろう?あれが青大将ですか?
写真を撮る余裕はかあちゃんにはありませんでした。ニョロニョロ系は苦手・・・つーか大ッキライなかあちゃんです。怖いよ。見るのもイヤじゃ。

生協のお兄ちゃんが配達に来て発見。
なんと玄関所にいたのよ。

お兄ちゃんも蛇ダメらしく、二人で「ギョ~Σ(・ω・ノ)ノ」ですよ。
サクサク荷物中に入れて玄関ピシャンと閉めました。

夕方、帰宅した息子君が探したけど見つからず。どっか移動してくれたならいいんだけど、そこらに潜んでたらイヤだなぁ~。






昨日の日曜日はばあちゃんの畑に行って参りました。
「豆がいっぱい出来てるよ~」と言われていたのでね。豆好き娘とwanを連れて採りに行ってきましたよ。

08-06-08-9.gif


これが昨日の収穫。お豆ばっか(笑

いちごも少々ね。
お家の裏にもいちごがあって毎日数個赤くなってるんだけど、畑のはちゃんと畝にビニールをかけてあるからちょっといい感じのが多かったよ。

家にあるのは地面に直についちゃうので、虫が先に食べてるのも多いのよ。



08-06-08-10.gif


茹でてそのままポリポリ食べるのが好きなお嬢が、頑張って筋取りしました。しなきゃ食わせないよって言ったのは私です。(ぁ

08-06-08-3.gif


キレイに筋取りしてくれたので、茹でてあげましたよ。



08-06-08-7.gif


もう一人のお豆好きが待機しております。

コイツはホントに食べる専門ですよ。つい先日もこうして茹でて置いといたお豆をこっそり盗み食いしましてね。当然ながらかあちゃんにガ~ッツリ怒られましたとさ。

テーブルから取ってその場で食べてりゃすぐ後ろでシャリシャリ音が聞こえるので判るってーの。



08-06-08-4.gif


待機してる横からつまむヤツが居るし・・・。ルーファさんガン見します。




08-06-08-5.gif


や~っともらえる♪と、思ったのにここでもさらに「マテ」ですって。




08-06-08-8.gif


「ヨシ」と同時にパクツキます。野菜で一番お豆が好きなんじゃないか?




08-06-08-6.gif

もっとください。



この後、お嬢と二人でほとんど食べちゃいました。
お豆は茹でたら茹でただけ消費します。


ちなみに息子くんは枝豆以外のお豆は嫌いなので、個別に分けてなければ絶対手を出さないんですよ。ほうれん草とか菜っ葉も苦手でね~。「草だ!」って文句タレるんだコイツが!


好き嫌い言わずにお食べ!(;`O´)o






とは思いつつも自分も好き嫌いあるのであまり強くも言えないかあちゃんです。
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/09(月) 20:16:57|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<翡翠のマグカップ | ホーム | ショッキングゥ~(T-T)>>

コメント

暑くなると出没しますよね、~>゜)~~~。
会社周辺にも出ますよ。
こっちもビックリですが、向こうもビックリするらしく、さーーーーって逃げてきます。
ルーファ君、ご対面したらどんなリアクションとるのかな?

>カナチョロ
これってトカゲのことですか?白石では「カランチョロ(ン)」と言いますよ。
Hanaはそのしっぽ、ちょん切ったことありです( ̄Д ̄;)

採りたて茹でたてのお豆さんおいしそ~♪
私も週末お散歩してたら、近所の方にいただきました。
でもwansはルーファ君みたいに丸ごとなんて食べませんよ。
ホント好き嫌いはいけません!(笑)

そうそう、予定ですが6/29,7/6,7/12or13なら大丈夫だと思います(^_^)v
行きたいとこあったらピックアップして下さいな♪よろしくです。
  1. 2008/06/10(火) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

♪anegoさん
これからの季節、遭遇率が上昇しますね。
出来るだけお会いしたくないものです。見ると息が止まります(泣
ルーファはどうするでしょうねぇ?
ガン吠え?くんくん?
もしかしたらミミズ相手のようにスリスリコネコネするかも~ (;´O`)

カナチョロ=カナヘビです。
何やら所変われば呼び方も多々あるようですね。
ヤツはしっぽ掴まれるとすぐに切り捨てて逃走しますから(笑
残されたしっぽをHanaちゃんはどうしたのでしょう?

それじゃあ、6/29か7/6にしましょうか。
位置や距離的なものが判らないので場所はanegoさんにお任せします^^;
(o゜◇゜)ノ美味しいものがいいです♪(場所じゃない

  1. 2008/06/11(水) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

では美味しいものをいくつか見繕っておきましょう(笑)
コースとか練って(?)メールしますね。

Hanaはしっぽがくねくねするのを不思議そうに見ながらも遊んでましたよ(爆)
  1. 2008/06/11(水) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

♪agegoさん
よろしくお願いします~♪
お腹空かして遊びに行きます!(笑

ルーファだったら・・・食べちゃうかコネコネだろうなぁ~^^;

  1. 2008/06/11(水) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/22-01d22090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
