-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃくdeシャンプー

昨日からの雨、そして本日も寒い一日となりましたルーファ地方。

やっぱり今日も暖房入れてるかあちゃんです。こんばんは。



実はこのブログ、一応Roo Houseのショップブログを兼ねているんですが、しかし、開店以来まったくそれらしい事を書いてない事に気付いたんです。


ってことで、たまにはお店の商品のご紹介などしてみたいと思いますよ。




はい。ちょ~っとデザイン的には・・・・・なんですけども。

シャンプー&リンスでございます。


このシャンプー・リンスは盲導犬支援センターのオリジナル開発商品で、開発には多くの盲導犬ユーザーさんと盲導犬がモニターとして参加されたそうです。

なので、この商品の売り上げから10%は盲導犬育成基金として(財)日本盲導犬協会へ寄付されます。




wanさんの皮膚って意外と薄くて弱いんですね。

そんなデリケートな皮膚に負担を与えず、使う人と環境に配慮して生まれたのがこのワンワンシャンプー・リンスなんです。


なんと原材料はこんにゃくなんですよ。

その他の原料も全て食品由来の物を使用しているので、メーカーさんは「飲んでも平気ですよ!」と豪語しちゃうくらい安全なんです。

ためしにかあちゃん舐めてみたんですが、市販のシャンプーが口に入った時のような刺激や苦い味はまったくしませんでした。

wanをシャンプーしてる時ってお顔回りはどうしても舐めちゃうから困るんですけど、これなら多少舐めても気にしなくてOKです。それに目に入ってもしみないから遠慮なくお顔が洗えます^^


気になる洗い上がりですが、ルーファさんはフカフカふんわりに仕上がりました。


シャンプーにはティートゥリーが、リンスにはローズマリーがそれぞれ配合されているので、香りはもちろん抗菌、消臭、消炎作用も期待できます。


日本初のこんにゃく液シャンプー・リンスです。ぜひお試しくださいね♪


▼ショップページへはこちらからどうぞ▼
http://roohouse.shop-pro.jp/?pid=7871050




※只今欠品中ですが入荷は6月上旬の予定です。
 ご注文いただいた分は入荷後順次発送となります。








テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 20:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お引越し | ホーム | 水も滴る・・・>>

コメント

こんにゃくから出来てるんですか!?
すごい!!
確かにワンコってシャンプーしてるそばから舐めまくりですもんね。
食べ物が原料なら安心です(´▽`) ホッ

盲導犬支援センターさんって素晴らしい(拍手!
  1. 2008/05/31(土) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

v-22anegoさん
そぉなんです。こんにゃくなんですよ~。
ルーファもいつもお顔は舐めるので
お顔周りを洗うときはかなりスピードアップ(笑
なるべく安全な物を使ってるつもりですが
やっぱりあまり舐めては欲しくなくて。
これなら多少舐めても「ま、いっか~」って(笑
目に入ってもしみないし、キッチリお顔も洗えますよ♪


  1. 2008/06/01(日) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/18-e48e2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
