-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水も滴る・・・

昨日からの雨と気温の低さにヒーターつけちゃったかあちゃんです。こんばんは。


ほんといいかげん寒いのと暑いのの波状攻撃は止めていただきたいものですよ。体が対応しきれませんって!



さて、今朝の事なんですけども。

ルーファを抱っこして何気に肉球いじってたらばポチっと違和感を感じたんですよ。

よ~く見てみたらポチっとトゲが刺さってるじゃないですか。

08-05-30-1.gif


特に歩き方が変だったり足の裏気にしてたりって行動がなかったので痛くはなかったんでしょうね。

朝からかあちゃんトゲと格闘しちゃいました。刺抜きでつまんで抜こうとしたんだけど中々しぶといんですよ、コイツが!

「やった!つまんだ!」と思って抜こうとするとチクっとするんだか何だかルーファがナイスなタイミングで足を引っ込めるもんだから、外れちゃうし。(-"-;)

それを何度繰り返したことか・・・。

30分以上のすったもんだの末、取りましたよ。


08-05-30-2.gif


5ミリくらいでしょうか。先っぽほんのポチっとしか出てなかったから結構刺さってたんじゃないか?痛くないんですかねぇ?

トゲ刺さってたらなんとなくチクチクしていたいじゃないですか。

ルーファは肉球にトゲが刺さったのこれが2度目なんですが、前回も特に痛がるとか気にする様子は無かったような・・・。もしかしてニブチン?(*´-`)~゜




トゲとの格闘の後は、昨日雨でお散歩もサボって一日お家で寝ていたルーファさんを連れてお山へ遊びに出かけました。


到着するなりプールに入ってる方々が(笑


08-05-30-8.gif


お友達wanさんクランバーのポルコくんとコーギーのかれんちゃんです。

それじゃあってんでルーファさんも投入しました。





08-05-30-7.gif


相変わらずお水に入るのが怖いルーファはず~っと「出してくれ~!!」状態。





08-05-30-3.gif

オラ出たいんですけど~





08-05-30-6.gif




08-05-30-5.gif


遊ぶ二人を気にしつつも壁際から極力離れないように移動するルーファさんです。






08-05-30-4.gif


そしてやっぱり「出して~」なのでした。



ポルくんママさん、かれんちゃんママさん、助けを求めたルーファが飛びついたせいで濡らしてしまってゴメンナサイでした。m(_ _)m









人気ブログランキング 今年の夏の目標は

FC2ランキング プールでお水遊びを楽しめること

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  無謀でしょうか・・・。





















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 20:41:59|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<こんにゃくdeシャンプー | ホーム | わんわん運動会>>

コメント

ルーファくん♪
今日は寒かったからねぇ・・・
今度はガンガンに暑い日に入りましょうか?
  1. 2008/05/30(金) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. ポルママ #-
  4. [ 編集 ]

トゲ、痛くなかったんですかね??
うちの神経過敏なwansだったら大騒ぎですよ。
葉っぱとかが足元についただけでも立ち止まって取ろうとしますから。

ルーファ君、プール頑張りましたね。
夏の暑い時期なら水嫌いも克服出来るかな。
うん、水も滴るイイ男だよん♪
  1. 2008/05/31(土) 11:51:45 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

v-22ポルママさん
ですね~^^;
暑い日に入れば少しは楽しいと思うかなぁ~?


v-22anegoさん
なんだかね~・・・やっぱり鈍いのかしら(汗
お尻に小枝が引っかかってても平気で歩いてたりしますよ。

お水に入ると鳥ガラのようになっちゃうんですけどね(笑
暑くなったらお庭でも水遊びチャレンジです♪


  1. 2008/05/31(土) 19:55:13 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/17-0a4fd0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
