-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行day

暑い!暑いよ!

本日29度まで気温が上昇したルーファ地方はあちゅあちゅな一日でございました。

3月下旬並みの気温かと思えば、いきなりの夏日。

こんな繰り返しじゃ体おかしくなっちゃいますよ。くれぐれも皆さま体調管理にはお気を付けくださいませ。



さて、本日のルーファさんは。

かあちゃんが用事でお出かけのため、EDFにてお預かりの修行dayとなりました。


08-05-23-5.gif



お預かりの時は、かあちゃんと長時間離れ、かつ遊びタイム以外はバリケンで待機。

になるわけですが。

これが彼にとっては結構な修行になっちゃうんです。

かあちゃんルーファを一人でお留守番が出来ない子に育ててしまったんです。

これはかあちゃんの失敗です。



今更ながらですが、ルーファの再クレートトレーニング実施中ですよ。

閉めてすぐは鳴いてますが、だいぶ長い時間クレート内で居れるようになってきてます。

すっぽり覆いをしてれば・・・ですけどね。見えてると「出せ~出せ~」と騒ぎます。


見えてても誰も居ないのが判れば静かにしてるのかもしれないけど、今のところかあちゃんの監視下でのみ実施なので、どうなのかな。




08-05-23-6.gif





犬は飲まず食わず、出さずでも8時間ぐらい大丈夫って話はブリーダーさんに聞いてるんですけど、ただ、クレートだとあまり長時間は気の毒かな・・・って思っちゃうんですよね。


確かにクレートの中ならほとんど動かず寝てるしかないから代謝も上がらず排泄もしなくてもいいかもだけど、こっちが気になってしまいます。

ので、クレート&サークルで留守番できる様にするのが最終目標です。



今日の修行はいっぱい遊べた様ですよ^^

遊んでくれたwanさん&飼い主さん、そしてスタッフさん、ありがとうございました。

いっぱい遊んだおかげで、ご飯もいい勢いできれいに完食いたしましたよ。




そんなごはんは↓こちら。

08-05-23.gif



野菜おじやペーストは一回にドンと作って冷凍保存してますよ。


08-05-23-4.gif



今回は何入れたっけな?

けっこう色々ポイポイ入れてグツグツ煮込んでハンドミキサーでブイ~ンとドロドロにしております。


ルーファはちびっこだから手作りもそんなにコストも手間も大変ではありません。だから出来るんですけどね。大型犬だったら多分たまにしかしてないと思います^^;


ふりかけるオイルも色々、今日は亜麻仁油ですが、オリーブオイルやグレープシード、サーモンオイルなんかだったりもします。


お肉は基本馬。たまにラムやターキー、鶏、牛、豚などを。




08-05-23-2.gif



・・・こうして改めて見ると人間よりいいもの食べてなあい?


息子、娘よ、ごめんよ。








↓クリックしてくれたら人間のごはんもランクアップするとかしないとか・・・。
人気ブログランキング
FC2ランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 21:07:12|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<わんわん運動会 | ホーム | はちみつでお肌プルプル♪>>

コメント

ルーファくん今日はお疲れ様でしたぁ~
草むしりのお付き合いもさせられて(笑)
お友達とも仲良く遊んでいましたよ。
クレートでは・・・
でもだんだん上手になってきてるからがんばりましたで賞v-221
  1. 2008/05/23(金) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. ポルママ #-
  4. [ 編集 ]

修行、お疲れ様でした♪

>犬は飲まず食わず、出さずでも8時間ぐらい大丈夫
そう言いますよね。
確かに夜寝てる間はそんな状態ですね。

ルーファ君みたいに小さいとゴハンの作り置きも楽チンでいいなぁー。
うちは1週間分でも結構な量で、
ハンバーグにする時は職人か?って思うほど。
マグロのお刺身なんかはジジババよりも多く食べてる気がしますよ(爆)
  1. 2008/05/24(土) 10:47:38 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

ポルママさん
お世話になりました~m(_ _)m
そしてこれからもお世話になります!
親子共に修行に励みますよ~p(・∩・)q



anegoさん
夜だと人間もそうですからね~
でも、朝トイレ行きたくて目が覚めたりします。
だから、やっぱりトイレくらいは行ける状態のほうがいいのかな?って思っちゃうんですよね。

これだけ作ってもお鍋に半分もないですもの。
anego家は大きいし2頭分だし大変でしょうね~(汗

  1. 2008/05/24(土) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたも留守番できないんです。。。
いたずらはしないけど、かなりがんばってるようです。
トイレもしてない。

ごはん、おいしそうです!
わたしが食べたい(笑)
  1. 2008/05/25(日) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

ふーたままさん
ふーたくんがお留守番苦手とはちょっとビックリです。
ままさんがお仕事忙しそうだからお留守番は当たり前になっているとばかり思ってました。
多分、どのwanさんもお留守番は嫌いなのでしょうね・・・。
ルーファも頑張ってもらはねば!
娘も「私がコッチを食べたいよ」と言ってます(笑

  1. 2008/05/25(日) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/15-83db7b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
