-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちみつでお肌プルプル♪

突然ですが、スキンケアには何をお使いですか?


かあちゃんは、手作りです。

手作りと言ってもヘチマとかじゃないよ。アロマね、アロマ。



ファンデーションとかは市販品ですが、ローションとオイルを作って使ってますよ。

こう見えても意外と肌が弱いんですよ。化粧水とかピリピリしないの探すの大変(涙

いつだか「これいいよ~^^」ってアロエの化粧水と乳液を頂いたんですが、それもピリピリして使えませんでした。わざわざトライアルセット買ってくれたんですけどね、ばあちゃんにあげちゃいました。



さて、手作りだとその時の気分、季節、お肌のコンディションなどで使う精油を変えて作りますが、市販品だと中々そうもいきませんよね。

夏場はサッパリ系と思っても、意外とクーラーなどでお肌は乾燥しちゃいます。

そこで、こんなのあるらしいですよ。





保湿原液「はちみつ」です。



【長寿の里】から発売されてるんだそうです。

「つかってみんしゃいよか石鹸」←ご存知?

かあちゃん今回初めて知ったんですけどね。火山灰を使った石鹸とか、スキンケア用品がいろいろ。サプリや食品なんかもありますよ。

どれも自然の恵みから製造したお肌にやさしい、からだに嬉しい成分で作られてるようです。


「はちみつ」も同様。宮崎の純度の高い無添加蜂蜜を使用して作ってるんだそうです。

保湿効果で潤いを保ちプルプルお肌なんて・・・いいですねぇ( ´艸`)

はちみつには殺菌力もありますね。アロマテラピーでもクレイパックやクリーム作る時入れたりします。

この「はちみつ」も同様に使えそうですが、市販のスキンケア用品にもプラスして使用できるんですってよ!

プシュプシュっとポンプで出てくる仕組みだから使いやすそうですよね。

化粧水にプシュ、洗顔フォームにプシュ、っと。必要な時に必要なだけプシュっとして使えるようです。



かあちゃんも手作りローションに混ぜて使ってみようかな?






人気ブログランキング

FC2ランキング

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





















テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/21(水) 11:36:12|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<修行day | ホーム | 道草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/14-32f0f29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肌の気になる噂

カネボウ サラ ボディパフパウダー 40g 今日も元気にブログ更新しますよ。本日...
  1. 2008/05/22(木) 01:03:17 |
  2. 肌って気になりませんか?
