-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道草

昨夜から大雨だったルーファ地方。

予報では今日一日雨っていってたのに、お昼頃から止んで今はすっかり青空まで見えております。

あまり降らないのは困りますが、お天気は良いに越したことはないですね。



FC2のサーバー不調で、画像は表示されないは管理画面に変なテキスト表示されるは、ネタはないはで更新してませんでしたよ。


え、最後のネタが無いは関係ないですか?そうですか。







ルーファ家の隣は空き地です。

空き地を挟んだお隣のお家の土地なんですけども、お家2・3軒建てられちゃうくらいの広さがありますよ。


08-05-19-3.gif



その空き地に咲いてるマーガレット。

秋になるとコスモスが同じ場所にドバーっと咲きます。


このマーガレットをスタートに、いつものお散歩コースの脇に生えてるお花の写してみました。



お家で育てているお花じゃなくて、自生してるいはば雑草です。




08-05-19-6.gif



レッドクローバーなんかもコソっと生えてますよ。


08-05-19-7.gif


でもってこちらはシロツメ草ですね。

「シロツメ草の花が咲いたら~♪」って、つい歌っちゃうのはかあちゃんだけですか?

ラスカルもっかいみたいなぁ。


ちなみにかあちゃん、昔はレッドクローバーをアカツメ草って思ってたよ。

だって似てるでしょ?似てるよね?



08-05-19-4.gif


タンポポもいっぱいありますね。

順繰りに咲いて、綿毛になって飛んでいきます。

たまにルーファが綿毛の上をドスドス歩いては、飛ばしついでに自分の身体にもペッタリくっつけてますよ。



08-05-19-5.gif


ちょっとピンボケしちゃいましたがハルジオンでございます。

これも何処にでも咲いてますね。

ハルジオンは春紫苑と書くそうですね。

春に咲く紫苑と言うことで、夏の終わり頃に咲く紫苑から名前が来てるそうですが、「ハルシオン」が正しいですか?「ハルジオン」?どっちでもOK?

バンプの曲に「ハルジオン」がありますね。結構好きです。


08-05-19-2.gif



短いお散歩コースですが、色々いっぱい名前を知らないものが生えています。



そして、お家のお庭にも名前が判らない植物が沢山だよ・・・(T-T)




↓ポチっとよろしくお願いします(其の一)
人気ブログランキング

↓ポチっとよろしくお願いします(其の二)
FC2ランキング

↓ポチっとよろしくお願いします(其の三)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -












  1. 2008/05/20(火) 15:16:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はちみつでお肌プルプル♪ | ホーム | 携帯の待ち受け>>

コメント

凄かったですねー(@_@)
こちらはまだ強風が吹いてますよ。

会社の裏にも同じように沢山お花が咲いてて、
やはりお散歩しながら「シロツメクサの~♪」と歌ってます(爆)

そのうちわんこからタンポポが生えてくるんじゃ?って思うくらいくっつきますよね。
ルーファ君のモコモコん中に入らないか心配しちゃいましたー。
  1. 2008/05/20(火) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

anegoさん

昨日の雨と風には参りました><。
地域によっては灌水したり、屋根が飛んだりと被害も出てたようですね。

丹精込めて育ててあるお花も見事ですが、野に咲くお花は力強くていいですよね~^^
そのくせ見た目はかわいらしいのが多い。
やっぱシロツメ草といえばその歌ですね♪
ルーファには変な顔して見られますけど(笑

モコモコにしっかり取り込んで帰って来る事もしばしばですよ。
ブラシすると取れて来ます。・・・色んな物が(爆




  1. 2008/05/21(水) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/13-db489f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
