-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗髪

久しぶりに晴れましたルーファ地方。

木曜日なのにね(ぇ



今日はキッチンのゴミ箱を洗いましたよ。ゴシゴシジャブジャブ。

いやぁ~きちゃないのよ(涙

しばらく洗ってなかったかあちゃん自業自得なのは言うまでもないんですが、蓋についついコンロから除けたフライパンとかお鍋とかチョイ置きしちゃうんですわ。

そのせいで蓋にコッペリと油が付いててコテコテ・・・。手もガサガサになるしあまり使いたくないのだが、マジック○ンに登場していただきました。

そしたら一発であっさりきれいになりましたって!どんだけ強力なんだっての。



08-05-15-2.gif


ついでと言っちゃ何ですが、この方も洗いましょう。

ほんとは先週洗わなきゃだったんだけど、先延ばししておりました。えへ。



ルーファさんが乗ってるのはトリミングテーブルではありません。

08-05-15-1.gif


ほれ。いたって普通のテーブルです。

前はパソコン乗ってたんですけど、モニターの重みのせいかちょっとヒビ入ってしまってるんですよ。

で、PCデスクを購入。こちらは現役引退、畳んで隅っこに立てかけて置いてたんですが、かあちゃんひらめいちゃったのよ♪

これ、トリミングテーブル代わり使えるじゃん♪

少々足元滑るみたいですけど^^;まぁ良しってことで。




08-05-15-3.gif


シャンプー後の環境も整ったことですので、いざ洗髪開始ですよ。



08-05-15-4.gif


一体誰?っつーくらい別犬になっとりますが、紛れもなくルーファさんです。

お湯の中に浸かってる足の毛だけやたら広がっておりますね。




08-05-15-5.gif


お風呂場中ウロウロ・・・あっちこっち覗いて歩くから追いかけながらのシャンプーになります。じっとしといてください。




08-05-15-6.gif


ドライヤーも完了して、はい元通り。

ちりちりだったのが少しフワフワになったよ。


写真の隅っこに写ってる青い物体はドライヤースタンドです。




↑これ。

なんつっても安いんですよ!1,459円ですよ!

安いけど、台座はしっかり重たくて写真の通りドライヤー挟んでもちゃんと安定してました。

全体の作りとしては少々・・・とも思うけど、この値段だし、毎日使うわけじゃ無し、十分だと思いますよ。ナント言っても両手が使えるのがイイ!


洗濯機の上で片手にドライヤー、片手にスリッカー、でやってたのを考えたら非常に快適に楽チンに本日のシャンプーは終了したのでした。







おまけ。

08-05-15-7.gif


ドライ中にスリッカーに取れたルーファの分身。









ランキングに参加してみました。
banner2.gif

a_02.gif

更新の励みになるかなぁ・・・?



















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 21:20:01|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<携帯の待ち受け | ホーム | 雨ニモマケズ>>

コメント

お、フワフワになりましたね!
そっか、ルーファ君みたいな被毛だとブラッシングしながら乾かさないともつれちゃうんですね?
うちはブラシなくても大丈夫なんですが、
1300Wとほぼ業務用なので、ちと重たいんですよ(>_<)
スタンドあった方がいいのかな?

あ、ブログにて紹介させていただきました。
いつもお世話になってますし、おめでたいことですからヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2008/05/16(金) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわ~

相方は手伝ってくれないので
一人でやってるのですが
ドライヤースタンド、いいですね~!!

抜けた毛玉が黒くてなんか新鮮(笑)
いつも白いのを見慣れてますから(笑)
  1. 2008/05/16(金) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

anegoさん

そうなんですよ。延ばしながら乾かさないとクリンクリンと・・・。
でも、シングルコートなので乾かす事自体は楽かも?
アンダーコートあると中々肌までしっかり乾かすの大変でしょ。

スタンド楽でしたよ~^^
業務用だと重たいですよね。
コレだとちょっと不安定になるかもしれないです。

ご紹介下さりありがとうございますm(_ _)m
これから一層精進します~。




ふーたまま

お嬢に手伝わせると(`ε´)ぶーぶーと煩いので、最近は一人で格闘してました(笑
一人でやると手が3本欲しい~ってなりますよね。
これはほんと楽チンでしたよ♪

ふーたくんは白ですもんね^^
私は白い抜け毛を見たこと無いです。
今度ぜひふーたくんの抜け毛を!(笑



  1. 2008/05/16(金) 20:24:04 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/11-5064b7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
