-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ニモマケズ

あの暑さはどこへやら、寒い日が続いているルーファ地方です。

今日も雨が降ってます。

午後には止んでたんですけどね、夕方からまた降り始めましたよ。

連日の寒さと、ちょっとの忙しさと雨を言い訳に、ルーファのお散歩をサボってたんですけど、さすがにちょっとお互い運動不足じゃなぁい?って事で雨のポショポショ降る中お散歩へ。


08-05-14-1.gif


四肢をカバーするカッパもあるんですが、どうも歩いてる最中に足が片方抜けちゃうんですよ。

なので簡単カッパで行きました。

これ、お腹も一応カバーしてるんだけど、お尻丸出し(笑

だから足はもとより下半身普通に濡れます。


08-05-14-2.gif



濡れてる地面もお構い無しにアッチくんくん、コッチくんくん。



08-05-14-3.gif


テクテク歩いてると少々雨脚が強まってきたので撤収~!



08-05-14-4.gif

何する気よ!


はい。もちろん足を洗いますよ。
そのちりちりの毛の中に砂粒がはいってるんだよ!
洗いが甘いと乾いた時そこら辺に落ちてお部屋がジャリジャリするしょ。


洗面台にスッポリ入るから洗う方は楽チン♪

逃げられないし一石二鳥だよ。



08-05-14-5.gif


ルーファのご飯公開~♪

って、特別なご飯じゃないですけどね。

フードはネイチャーズバラエティーです。
それにドライ納豆、フリーズドライささみをトッピング。これは一回目ごはんにしては豪華版。
普通は一回目はフードのみなんだけど、お写真撮るからお残しが続いてるからちょっと豪華版にしてあげたよ。


あ、隅っこにある白っぽい粒はブリュワーズイースト&ガーリックですよ。



08-05-14-6.gif


ガーリックには免疫活性力や抗酸化作用があるからね♪サプリどっちゃりはどうかと思いますが、適材適所に効果的に取り入れてみてます。
更にノミダニ忌避効果も期待して朝晩1粒ポリポリとね。



08-05-14-7.gif


豪華版にした甲斐あってか快調に食べてます。

いつも、フードだけでもこうあっていただきたいものだよ。



08-05-14-8.gif


完食~!と思いきや・・・一粒一粒残っとるじゃないですかっ!

どうしても残さなきゃ気が済まんのかい。






☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆


ちょこっとお知らせです。


この度、ネットショップをオープンしました。

アロマオイルや無添加おやつなどなど・・・「本当にこれなら安心して使える」って物を販売していきます。

まだまだ商品数としては少ないのですが、これから少しずつ増やして行きたいと思っています。

そして、ゆくゆくはリアルショップをオープンさせる!

これが今のかあちゃんの夢。


bana100.gif

ショップへはコチラから行けます。


お時間あったら覗いてみてね。






-----ここからはかあちゃんの愚痴なので。スルーでOK。-----






ちょっと前まではかあちゃんドッググッズのお店に務めてたんですよ。
でも、社長的にはあんまり気乗りもしないし、犬のことなんてどうでもいい人。
結局、赤字店舗だしって事でいきなりの廃業。

かあちゃん悔しくて。
何もしてない、させてもらってないのに・・・。

確かに会社としては利益重視になるのは仕方ないけど、やることもしないで、何を相談しても「後で」って言われて、そんで赤字だから廃業はないでしょ!

ま、それ以外にも裏の理由があったようですが、私は預かり知らぬところです。


ま~、そんなこんなで本当は店舗借りて・・・とも思ったんですけどね。
諸事情によりひとまずネットショップ運営です。

かあちゃん本気で頑張りますから!

どうぞよろしくお願いします。



☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆














テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 20:04:08|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<洗髪 | ホーム | 田んぼの中には>>

コメント

いいなぁ、ルーファ君みたいに小さいと洗面台ん中で洗えるんですよねー。
うちのwansがこうして洗えたのは、ほんの数ヶ月でしたよ。

ネットショップのオープン、
おめでとうございますパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
こちらのブログでも是非ご紹介させてくださいな♪
  1. 2008/05/15(木) 13:11:05 |
  2. URL |
  3. anego #-
  4. [ 編集 ]

訪問コメントありがとうございました。

ルーファ君、可愛いカッパを来てお散歩なんて良いですね。
ズボラな飼い主なので、うちは雨の日はお散歩中止です^^
本当に洗面台が使える大きさって良いですね。
うちも20キロ近くあるので無理です。

お写真用のご飯なんですか~笑、いろんなトッピングがあって豪華ですね。
ガーリックは免疫力に効果があるのは聞いていましたが、ノミダニ忌避効果もあるんですね。

ネットショップのオープンおめでとうございます。
  1. 2008/05/15(木) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. モモママ #J9NoFIoU
  4. [ 編集 ]

anegoさん

大きいwanさんは抱っこして持ち上げるだけでも一仕事ですもんね。
ルーファは片手でヒョイと持てますから。楽ですよ~^^

どうなることやら・・・ですが、頑張るですよ!色々教えてくださいね、先輩!(笑 いや、マジです。
リンク大歓迎です・・・が、いいのですか??




モモママさん

ありがとうございます。
お時間ある時にでも覗いてください。

数日お散歩サボったので頑張りました(笑
ガーリックの臭いが効果があるんだとか・・・。ってことはちょっと臭くなるって事なんですけどね^^;
でも、実際に気になるほど臭いませんよ♪
どうも背中にポチョンの駆除剤には抵抗があって、ガーリックタブレットとハーブの力で頑張ってます(笑

  1. 2008/05/15(木) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. ルーファママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roofa.blog116.fc2.com/tb.php/10-e779d1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
