-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク?

シルバーウィークも終わりましたね~。

連休はどうお過ごしになられましたか?

土日以外はお仕事だったかあちゃんです。こんにちは。


お彼岸も過ぎてグっと秋が深まりますね。

200909181659001.jpg
↑浅川町城山公園から写しました。



連休最終日の昨日はかあちゃんがお勤めしてる会社の社長のお誕生日でございましたよ。

200909231300001.jpg

てな訳でケーキでお祝い(笑
ロウソクを見れば一目瞭然65歳のお誕生日でございます。


昨日はたまたまお嬢を連れて行ってたんですけども、しっかりご相伴して参りました。
なんてグッドなタイミングなんだって話しですよ。


どうしてお嬢を連れて行ったかと申しますと

09-23-01.jpg


どうでしょう( ´艸`)

お振袖着せてみました。



200909231204000.jpg

後ろはこんなんです(笑

これは仮着付けなので、お洋服の上に着せてるし帯もちゃんと結んでません。
でも、前だけ見るとちゃんと着てるっぽい感じになるでしょ。

この仮着付けの練習台として連れて行った訳です。

会社の人も「練習台なるから」っては言ってくれますが、忙しそうでね^^;

ま、まだまだ改善の余地はありますが、なんとか及第点を頂きました。
我娘だから「もっと手上げてよ!」とか、「フニャフニャ動くな!」とか言えたけど
お客さんじゃそうそう言えないからねぇ~^^;

まだまだお着物に関しては修行中の身でございます。





おまけ♪

200909200144000.jpg

こないだ食べたPINOに星の形があったよ。

ハートは何度か入ってることがあったけど、星は初めてだったので記念に(笑




  1. 2009/09/24(木) 09:32:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追ってみたけど

昨日とは一転してちょっと寒いくらいのルーファ地方。

今は降ってないですが降るのかなぁ・・・?雨。



200909141046000.jpg

昨日は涼しかろうとたかを括って午前中のちょっと遅めにお散歩に出たんですが
いや、暑かった~(;´Д`A ```

朝夕は肌寒いのに、天気の良い日はまだまだ昼間は侮れませんね。



立地上、田んぼの周辺をお散歩する訳なんですけども

歩くと脇でペンペンと畔付近にいるイナゴがこちらの気配で逃げるんですよ。


200909141047000.jpg

この方もその音を追いかけて探しに入ります。

当然ながら見つけられるはずも、ましてや捕まえられようはずもございません。



新米の後はイナゴの佃煮が出てくるよ・・・・・・ (;´O`)


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/15(火) 09:40:36|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんな事、こんな事。

めっきり秋らしくなってしまいましたルーファ地方。

もうすぐ新米の時期ですね。



昨日はEDFのイベントに行って参りましたよ。

NEC_0060.jpg

ファジーネーブルというアマチュアジャズバンドのNobyさんによる
トランペットのソロコンサート。

バンドもNobyさんご本人も幅広くご活躍中のようです。

当初は野外での演奏の予定だったのですが
あいにく小雨がパラ付き始めたので
急遽室内での演奏となりました。

いつも思いますが、楽器の演奏が出来る人ってスゴイな~。
かあちゃん全然できないから。



NEC_0064.jpg

さて、こちらはクララさんでございます。

二回目のワクチンも終えて、スクスクと気の強いおてんば娘に育っておりますよ。

先日はじいちゃんとばあちゃんが一泊で温泉に行くと言うことで
かあちゃんにわかペットシッターしてまいりました。

普段は足音が聞こえた段階で奥の部屋に逃げ込んで
コッソリ様子を見ながら出てきてたくせに
この日は玄関開けるなり「ニィ~~~」とかいいながら近寄って来ました。
さすがに初の長時間お留守番は寂しかったんでしょうかね( ´艸`)ぷぷっ

トイレの掃除とご飯をあげて少し遊び相手をして来ました。

NEC_0063.jpg


NEC_0061.jpg


なかなか上手にお写真撮れなくてね~^^;
写そうとするのに気が付くとこうして近寄ってきちゃうのよw





NEC_0066.jpg

ルーファさんはたまにしかランに連れて行けないんですけど
ちょっと前に大好きなカレンちゃんと一緒に遊べました。

とはいえカレンちゃんの迷惑そうな顔・・・(・_・;

ゴメンねカレンちゃん。
懲りずにまた遊んでやっておくれね~♪



  1. 2009/09/13(日) 12:28:00|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
