-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッテリア

20090621224640
買っちゃいましたさ

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/21(日) 22:46:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっけ♪

ドヨヨ~ンとした梅雨らしい空模様の本日のルーファ地方でございます。

ちょっと肌寒いよ。



一昨日は良いお天気だったのでEDFへ行って参りましたよ。

200906161151000.jpg


ちょっと暑くて舌出しっぱなしでしたが、トッテコイしていっぱい遊びました。

その模様を動画でドウゾ♪





これが延々続きます。

何でこんなにボール好きなんでしょうねw

何度教えてもかあちゃんの手にボールを渡してくれることはありません。近くまで咥えて来てポロっと放します。


200906161151002.jpg

そして再度投げるのを待つ。


そんなこんなで遊んでいたら

200906161223000.jpg

四葉のクローバー発見したよ。

何かいいこと起きますかね~♪( ´艸`)



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/16(火) 19:35:54|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげ

各地入梅しておりますね。

ルーファ地方も梅雨に入りましたよ。これから雨の日が多くなるかと思うと憂鬱ですが、裏庭の野菜の水やりをしなくても済むのはちょっと助かります。



先日、職場の人から山菜をいただきました。

200906051828000.jpg

水菜です。

スーパーで売ってる「京水菜」とは全くの別物。
正式名称を「ウワバミソウ」というんだそうですよ。ジメジメっとした水気のある場所を好む山菜らしいですね。

200906051829000.jpg


葉っぱと先端の細い茎の部分を切り落として、塩少々を入れたお湯で湯がきます。
根元の赤紫が消えて緑色になったらOKですよ。
薄皮を剥いた方がいいらしいけど、メンドクサイのでかあちゃんはそのまま使っちゃったよ。

おひたしや炒め物に合いますよ。ばあちゃんは「葉っぱは食べない」って言ってたけど、天ぷらにしても美味しいとの話もあります。

保存は塩漬けにするのがいいらしいですね。試に茹でたものを冷凍にしたら繊維だけになっちゃって失敗しました。






この方も味付け前の茹でただけの水菜を美味しく頂いておりました。

200906111625000.jpg

お口の周りはご飯粒ではありません。

散歩の時にちょこっと草むらに入った結果です。



200906111624000.jpg

更に足はこんな状態。

何の草の実なんだかちっちゃいのがどっちゃりくっ付いてます。

取っても取っても毛の奥からポロリポロリと出てくるんだこれが(涙

これくらいならコームで地道にやってればいずれきれいに取れますが、オナモミみたいなハリハリトゲトゲしたやつはやっかな訳ですよ。毛がミッチリ巻きついちゃうとそれこそ取れません。「切ったろかっ!」って思っちゃいますよ。ハゲ出来るからやりませんけどね。
結果、それはそれは地味~に一個一個手ではずしていかなければならないのでございます。


で、二日後にはトリミング~♪ってことで、今回はあまり気合入れて取る事はしなかったです(エヘ♪

200906131605000.jpg

毛の奥に草のみを隠し持つルーファでもトリマーさんはキレイにしてくれましたよ。

シャンプー前のブラッシングではポロポロと変な実が出てきたことでしょう。特に足の裏。肉球の間からは沢山出たことと思われます。トリマーさん、ありがとう。


200906131606000.jpg

おみやげにバンダナ着けていただきましたよ。


200906131608000.jpg

あのモジャモジャ毛玉が見違える様にスッキリさっぱりいたしました。

せっかくキレイになったんだから、あまり草の中に突進して行かないようにね!





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/14(日) 12:53:12|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

睡眠不足?

6月になりました。
今年もジメジメな梅雨がやってきますね。

雨が降ると登下校時の送り迎えが漏れなくあるので
既に憂鬱なかあちゃんです。こんにちは。



さて、突然ではありますが。
みなさんどの位睡眠時間て摂れてるんでしょう?

かあちゃん決して短くはないと思うんですよ。
てゆーか、寝ないと動けませんのでなるべく0時を回らないうちに床に就くようにしておりますよ。
起きるのは6時から7時と幅がありますが、大体そのくらい。
何がイベントで5時起きなんてのも年に何回かありますが、そんな時は大抵前の晩も早めに寝ますしね。

だから7~8時間位は寝てるはずなんですが、疲れが取れない、スッキリ目が覚めない・・・ナドナド。
睡眠不足と言うほど睡眠時間が短い訳じゃないのに、むしろ寝すぎなのか?


でもね。
睡眠は、時間の長さよりどれだけ質の良い眠りが出来るか否かだとか。

これって最近ちょいちょい耳にしたり目にしたりするんですけども、だからってTVショッピングで見かける高級寝具など買えないしね。どうしましょう。



そしたらこんなの見つけましたよ。




グッスミンですってよ。奥さん!(誰


何でも「トマト酢」と「GABA」って成分が質の良い睡眠を助けてくれるんだとか。

「トマト酢」ってくらいですから、原料はトマト。
トマト酢とはトマトを発酵させて作ったもので、ミネラル、カリウム、グルタミン酸が多く含まれてるんですって。更にはGABA(神経伝達物質ガンマ・アミノ酪酸のこと)が他のお酢に比べてたっぷり含まれているからリラックス効果が大きいんだそうですよ。


そんな訳でかあちゃんさっそくお試しに飲んでみましたよ。

200906042013000.jpg

ライオンオンラインショップでトライアルセット6本入りをお買い上げ。

飲んでみたところ・・・
酸っぱいよ。(当たり前

美味しいアップル味になってますよ。


朝、スッキリ起きれないわぁ・・・と、お悩みの方は試してみてはいかがでしょうか~♪













テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/06/06(土) 10:22:42|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
