-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにゃくdeシャンプー

昨日からの雨、そして本日も寒い一日となりましたルーファ地方。

やっぱり今日も暖房入れてるかあちゃんです。こんばんは。



実はこのブログ、一応Roo Houseのショップブログを兼ねているんですが、しかし、開店以来まったくそれらしい事を書いてない事に気付いたんです。


ってことで、たまにはお店の商品のご紹介などしてみたいと思いますよ。




はい。ちょ~っとデザイン的には・・・・・なんですけども。

シャンプー&リンスでございます。


このシャンプー・リンスは盲導犬支援センターのオリジナル開発商品で、開発には多くの盲導犬ユーザーさんと盲導犬がモニターとして参加されたそうです。

なので、この商品の売り上げから10%は盲導犬育成基金として(財)日本盲導犬協会へ寄付されます。




wanさんの皮膚って意外と薄くて弱いんですね。

そんなデリケートな皮膚に負担を与えず、使う人と環境に配慮して生まれたのがこのワンワンシャンプー・リンスなんです。


なんと原材料はこんにゃくなんですよ。

その他の原料も全て食品由来の物を使用しているので、メーカーさんは「飲んでも平気ですよ!」と豪語しちゃうくらい安全なんです。

ためしにかあちゃん舐めてみたんですが、市販のシャンプーが口に入った時のような刺激や苦い味はまったくしませんでした。

wanをシャンプーしてる時ってお顔回りはどうしても舐めちゃうから困るんですけど、これなら多少舐めても気にしなくてOKです。それに目に入ってもしみないから遠慮なくお顔が洗えます^^


気になる洗い上がりですが、ルーファさんはフカフカふんわりに仕上がりました。


シャンプーにはティートゥリーが、リンスにはローズマリーがそれぞれ配合されているので、香りはもちろん抗菌、消臭、消炎作用も期待できます。


日本初のこんにゃく液シャンプー・リンスです。ぜひお試しくださいね♪


▼ショップページへはこちらからどうぞ▼
http://roohouse.shop-pro.jp/?pid=7871050




※只今欠品中ですが入荷は6月上旬の予定です。
 ご注文いただいた分は入荷後順次発送となります。









テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 20:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水も滴る・・・

昨日からの雨と気温の低さにヒーターつけちゃったかあちゃんです。こんばんは。


ほんといいかげん寒いのと暑いのの波状攻撃は止めていただきたいものですよ。体が対応しきれませんって!



さて、今朝の事なんですけども。

ルーファを抱っこして何気に肉球いじってたらばポチっと違和感を感じたんですよ。

よ~く見てみたらポチっとトゲが刺さってるじゃないですか。

08-05-30-1.gif


特に歩き方が変だったり足の裏気にしてたりって行動がなかったので痛くはなかったんでしょうね。

朝からかあちゃんトゲと格闘しちゃいました。刺抜きでつまんで抜こうとしたんだけど中々しぶといんですよ、コイツが!

「やった!つまんだ!」と思って抜こうとするとチクっとするんだか何だかルーファがナイスなタイミングで足を引っ込めるもんだから、外れちゃうし。(-"-;)

それを何度繰り返したことか・・・。

30分以上のすったもんだの末、取りましたよ。


08-05-30-2.gif


5ミリくらいでしょうか。先っぽほんのポチっとしか出てなかったから結構刺さってたんじゃないか?痛くないんですかねぇ?

トゲ刺さってたらなんとなくチクチクしていたいじゃないですか。

ルーファは肉球にトゲが刺さったのこれが2度目なんですが、前回も特に痛がるとか気にする様子は無かったような・・・。もしかしてニブチン?(*´-`)~゜




トゲとの格闘の後は、昨日雨でお散歩もサボって一日お家で寝ていたルーファさんを連れてお山へ遊びに出かけました。


到着するなりプールに入ってる方々が(笑


08-05-30-8.gif


お友達wanさんクランバーのポルコくんとコーギーのかれんちゃんです。

それじゃあってんでルーファさんも投入しました。





08-05-30-7.gif


相変わらずお水に入るのが怖いルーファはず~っと「出してくれ~!!」状態。





08-05-30-3.gif

オラ出たいんですけど~





08-05-30-6.gif




08-05-30-5.gif


遊ぶ二人を気にしつつも壁際から極力離れないように移動するルーファさんです。






08-05-30-4.gif


そしてやっぱり「出して~」なのでした。



ポルくんママさん、かれんちゃんママさん、助けを求めたルーファが飛びついたせいで濡らしてしまってゴメンナサイでした。m(_ _)m









人気ブログランキング 今年の夏の目標は

FC2ランキング プールでお水遊びを楽しめること

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  無謀でしょうか・・・。





















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 20:41:59|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わんわん運動会

昨日は中学校のPTA奉仕作業の日だったんだけど、雨で中止となりました。ラッキ~♪(ぁ



しか~し・・・昨日はEDFのイベント「わんわん運動会」の日でもあったのですよね。

こちらは体育館を借りての屋内運動会となりました。


このブログに度々出てくるEDFについてはコチラをご覧くださいませ。⇒bana01.gif



08-05-25-1.gif


競技は人とwanが協力(?)して行います。



プログラムはこんな感じ。
08-05-25-5.gif

※クリックで拡大できます。



こちらは競技の説明です。
08-05-25-4.gif

※クリックで拡大できます。



我が家は人2(お嬢&かあちゃん)犬1(ルーファ)での参加でした。

指示系競技はかあちゃん担当、走り系競技はお嬢担当で運動会に臨みましたよ。



08-05-25-2.gif


08-05-25-3.gif



実はかあちゃんお写真これしか撮ってないの。

いや~デジカメのメモリーカード入れるの忘れててですね、携帯でちょっと頑張ってみたんですがやっぱ動いてるの写すの携帯じゃムリ。って事で大人しく観戦してました。


メンバー犬28頭くらいかな?の参加で中々の盛り上がりでしたよ。

大小混合で紅白に分けっこ。ルーファ家は白組でした。

人間は必死にやってんですけどね、犬は何だか判らないけど何度も座らされ待たされ走らされ(笑



結果は団体戦2-1で赤組さんが1位、白組さんは2位です。

2位の賞品に食パンのおもちゃを貰ったんですけどすでに行方不明ですよ。

ルーファが振り回してたのは確かなんですけどね・・・そのうちどっかから出てくる事でしょう。




08-05-25-6.gif


その鋭い眼光で探してください。






人気ブログランキング デジカメ持ったら

FC2ランキング メモリーカードも忘れずに

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  本体メモリーって5枚しか撮れないのね。






















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 21:15:34|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

修行day

暑い!暑いよ!

本日29度まで気温が上昇したルーファ地方はあちゅあちゅな一日でございました。

3月下旬並みの気温かと思えば、いきなりの夏日。

こんな繰り返しじゃ体おかしくなっちゃいますよ。くれぐれも皆さま体調管理にはお気を付けくださいませ。



さて、本日のルーファさんは。

かあちゃんが用事でお出かけのため、EDFにてお預かりの修行dayとなりました。


08-05-23-5.gif



お預かりの時は、かあちゃんと長時間離れ、かつ遊びタイム以外はバリケンで待機。

になるわけですが。

これが彼にとっては結構な修行になっちゃうんです。

かあちゃんルーファを一人でお留守番が出来ない子に育ててしまったんです。

これはかあちゃんの失敗です。



今更ながらですが、ルーファの再クレートトレーニング実施中ですよ。

閉めてすぐは鳴いてますが、だいぶ長い時間クレート内で居れるようになってきてます。

すっぽり覆いをしてれば・・・ですけどね。見えてると「出せ~出せ~」と騒ぎます。


見えてても誰も居ないのが判れば静かにしてるのかもしれないけど、今のところかあちゃんの監視下でのみ実施なので、どうなのかな。




08-05-23-6.gif





犬は飲まず食わず、出さずでも8時間ぐらい大丈夫って話はブリーダーさんに聞いてるんですけど、ただ、クレートだとあまり長時間は気の毒かな・・・って思っちゃうんですよね。


確かにクレートの中ならほとんど動かず寝てるしかないから代謝も上がらず排泄もしなくてもいいかもだけど、こっちが気になってしまいます。

ので、クレート&サークルで留守番できる様にするのが最終目標です。



今日の修行はいっぱい遊べた様ですよ^^

遊んでくれたwanさん&飼い主さん、そしてスタッフさん、ありがとうございました。

いっぱい遊んだおかげで、ご飯もいい勢いできれいに完食いたしましたよ。




そんなごはんは↓こちら。

08-05-23.gif



野菜おじやペーストは一回にドンと作って冷凍保存してますよ。


08-05-23-4.gif



今回は何入れたっけな?

けっこう色々ポイポイ入れてグツグツ煮込んでハンドミキサーでブイ~ンとドロドロにしております。


ルーファはちびっこだから手作りもそんなにコストも手間も大変ではありません。だから出来るんですけどね。大型犬だったら多分たまにしかしてないと思います^^;


ふりかけるオイルも色々、今日は亜麻仁油ですが、オリーブオイルやグレープシード、サーモンオイルなんかだったりもします。


お肉は基本馬。たまにラムやターキー、鶏、牛、豚などを。




08-05-23-2.gif



・・・こうして改めて見ると人間よりいいもの食べてなあい?


息子、娘よ、ごめんよ。








↓クリックしてくれたら人間のごはんもランクアップするとかしないとか・・・。
人気ブログランキング
FC2ランキング
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 21:07:12|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はちみつでお肌プルプル♪

突然ですが、スキンケアには何をお使いですか?


かあちゃんは、手作りです。

手作りと言ってもヘチマとかじゃないよ。アロマね、アロマ。



ファンデーションとかは市販品ですが、ローションとオイルを作って使ってますよ。

こう見えても意外と肌が弱いんですよ。化粧水とかピリピリしないの探すの大変(涙

いつだか「これいいよ~^^」ってアロエの化粧水と乳液を頂いたんですが、それもピリピリして使えませんでした。わざわざトライアルセット買ってくれたんですけどね、ばあちゃんにあげちゃいました。



さて、手作りだとその時の気分、季節、お肌のコンディションなどで使う精油を変えて作りますが、市販品だと中々そうもいきませんよね。

夏場はサッパリ系と思っても、意外とクーラーなどでお肌は乾燥しちゃいます。

そこで、こんなのあるらしいですよ。





保湿原液「はちみつ」です。



【長寿の里】から発売されてるんだそうです。

「つかってみんしゃいよか石鹸」←ご存知?

かあちゃん今回初めて知ったんですけどね。火山灰を使った石鹸とか、スキンケア用品がいろいろ。サプリや食品なんかもありますよ。

どれも自然の恵みから製造したお肌にやさしい、からだに嬉しい成分で作られてるようです。


「はちみつ」も同様。宮崎の純度の高い無添加蜂蜜を使用して作ってるんだそうです。

保湿効果で潤いを保ちプルプルお肌なんて・・・いいですねぇ( ´艸`)

はちみつには殺菌力もありますね。アロマテラピーでもクレイパックやクリーム作る時入れたりします。

この「はちみつ」も同様に使えそうですが、市販のスキンケア用品にもプラスして使用できるんですってよ!

プシュプシュっとポンプで出てくる仕組みだから使いやすそうですよね。

化粧水にプシュ、洗顔フォームにプシュ、っと。必要な時に必要なだけプシュっとして使えるようです。



かあちゃんも手作りローションに混ぜて使ってみようかな?






人気ブログランキング

FC2ランキング

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





















テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/21(水) 11:36:12|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

道草

昨夜から大雨だったルーファ地方。

予報では今日一日雨っていってたのに、お昼頃から止んで今はすっかり青空まで見えております。

あまり降らないのは困りますが、お天気は良いに越したことはないですね。



FC2のサーバー不調で、画像は表示されないは管理画面に変なテキスト表示されるは、ネタはないはで更新してませんでしたよ。


え、最後のネタが無いは関係ないですか?そうですか。







ルーファ家の隣は空き地です。

空き地を挟んだお隣のお家の土地なんですけども、お家2・3軒建てられちゃうくらいの広さがありますよ。


08-05-19-3.gif



その空き地に咲いてるマーガレット。

秋になるとコスモスが同じ場所にドバーっと咲きます。


このマーガレットをスタートに、いつものお散歩コースの脇に生えてるお花の写してみました。



お家で育てているお花じゃなくて、自生してるいはば雑草です。




08-05-19-6.gif



レッドクローバーなんかもコソっと生えてますよ。


08-05-19-7.gif


でもってこちらはシロツメ草ですね。

「シロツメ草の花が咲いたら~♪」って、つい歌っちゃうのはかあちゃんだけですか?

ラスカルもっかいみたいなぁ。


ちなみにかあちゃん、昔はレッドクローバーをアカツメ草って思ってたよ。

だって似てるでしょ?似てるよね?



08-05-19-4.gif


タンポポもいっぱいありますね。

順繰りに咲いて、綿毛になって飛んでいきます。

たまにルーファが綿毛の上をドスドス歩いては、飛ばしついでに自分の身体にもペッタリくっつけてますよ。



08-05-19-5.gif


ちょっとピンボケしちゃいましたがハルジオンでございます。

これも何処にでも咲いてますね。

ハルジオンは春紫苑と書くそうですね。

春に咲く紫苑と言うことで、夏の終わり頃に咲く紫苑から名前が来てるそうですが、「ハルシオン」が正しいですか?「ハルジオン」?どっちでもOK?

バンプの曲に「ハルジオン」がありますね。結構好きです。


08-05-19-2.gif



短いお散歩コースですが、色々いっぱい名前を知らないものが生えています。



そして、お家のお庭にも名前が判らない植物が沢山だよ・・・(T-T)




↓ポチっとよろしくお願いします(其の一)
人気ブログランキング

↓ポチっとよろしくお願いします(其の二)
FC2ランキング

↓ポチっとよろしくお願いします(其の三)
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -












  1. 2008/05/20(火) 15:16:15|
  2. 日々のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯の待ち受け

今日も晴れて気温も上がったルーファ地方。

でも、お昼過ぎにほんの一時だけ雨が降りましたよ。

一瞬けっこう本気で降ってたので、このまま降るのか?と思いましたが、あっという間に止んじゃったよ。



20080515851585cb.gif


昨日キャンペーンに応募してもらったルーファの待ち受け。


http://www.prac-tic.jp/p_index.html

↑のキャンペーンに応募するとC賞で応募者全員がもらえるから

よかったら応募してみるといいですよ。


本当の(?)商品は愛犬フィギアかドライブシートを選びます。

かあちゃんドライブシートはいらないのでフィギアの方をポチっと選択。

フィギアは3人しか当たらないから期待はしてないですけど。



手順はいたって簡単。
応募ページから応募すると、すぐメールが来ます。

記載の内容に従い、指定のアドレスへ待ち受けに使いたい画像を3枚添付して送ると、少しして出来上がった画像のアップしてあるURLが書いてあるメールが来ます。

後はそこへアクセスしてDLして完了。



一枚目にアップの写真を選んだら見切れて出来てきたよ。

調整はしてくれないようなので送る写真はちゃんと入りそうなのを選ぶべし。







お時間あったらポチっとお願いします。
banner2.gif

無くてもポチっとしてくれたら喜びます。
a_02.gif
























テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 20:02:39|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗髪

久しぶりに晴れましたルーファ地方。

木曜日なのにね(ぇ



今日はキッチンのゴミ箱を洗いましたよ。ゴシゴシジャブジャブ。

いやぁ~きちゃないのよ(涙

しばらく洗ってなかったかあちゃん自業自得なのは言うまでもないんですが、蓋についついコンロから除けたフライパンとかお鍋とかチョイ置きしちゃうんですわ。

そのせいで蓋にコッペリと油が付いててコテコテ・・・。手もガサガサになるしあまり使いたくないのだが、マジック○ンに登場していただきました。

そしたら一発であっさりきれいになりましたって!どんだけ強力なんだっての。



08-05-15-2.gif


ついでと言っちゃ何ですが、この方も洗いましょう。

ほんとは先週洗わなきゃだったんだけど、先延ばししておりました。えへ。



ルーファさんが乗ってるのはトリミングテーブルではありません。

08-05-15-1.gif


ほれ。いたって普通のテーブルです。

前はパソコン乗ってたんですけど、モニターの重みのせいかちょっとヒビ入ってしまってるんですよ。

で、PCデスクを購入。こちらは現役引退、畳んで隅っこに立てかけて置いてたんですが、かあちゃんひらめいちゃったのよ♪

これ、トリミングテーブル代わり使えるじゃん♪

少々足元滑るみたいですけど^^;まぁ良しってことで。




08-05-15-3.gif


シャンプー後の環境も整ったことですので、いざ洗髪開始ですよ。



08-05-15-4.gif


一体誰?っつーくらい別犬になっとりますが、紛れもなくルーファさんです。

お湯の中に浸かってる足の毛だけやたら広がっておりますね。




08-05-15-5.gif


お風呂場中ウロウロ・・・あっちこっち覗いて歩くから追いかけながらのシャンプーになります。じっとしといてください。




08-05-15-6.gif


ドライヤーも完了して、はい元通り。

ちりちりだったのが少しフワフワになったよ。


写真の隅っこに写ってる青い物体はドライヤースタンドです。




↑これ。

なんつっても安いんですよ!1,459円ですよ!

安いけど、台座はしっかり重たくて写真の通りドライヤー挟んでもちゃんと安定してました。

全体の作りとしては少々・・・とも思うけど、この値段だし、毎日使うわけじゃ無し、十分だと思いますよ。ナント言っても両手が使えるのがイイ!


洗濯機の上で片手にドライヤー、片手にスリッカー、でやってたのを考えたら非常に快適に楽チンに本日のシャンプーは終了したのでした。







おまけ。

08-05-15-7.gif


ドライ中にスリッカーに取れたルーファの分身。









ランキングに参加してみました。
banner2.gif

a_02.gif

更新の励みになるかなぁ・・・?



















テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 21:20:01|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨ニモマケズ

あの暑さはどこへやら、寒い日が続いているルーファ地方です。

今日も雨が降ってます。

午後には止んでたんですけどね、夕方からまた降り始めましたよ。

連日の寒さと、ちょっとの忙しさと雨を言い訳に、ルーファのお散歩をサボってたんですけど、さすがにちょっとお互い運動不足じゃなぁい?って事で雨のポショポショ降る中お散歩へ。


08-05-14-1.gif


四肢をカバーするカッパもあるんですが、どうも歩いてる最中に足が片方抜けちゃうんですよ。

なので簡単カッパで行きました。

これ、お腹も一応カバーしてるんだけど、お尻丸出し(笑

だから足はもとより下半身普通に濡れます。


08-05-14-2.gif



濡れてる地面もお構い無しにアッチくんくん、コッチくんくん。



08-05-14-3.gif


テクテク歩いてると少々雨脚が強まってきたので撤収~!



08-05-14-4.gif

何する気よ!


はい。もちろん足を洗いますよ。
そのちりちりの毛の中に砂粒がはいってるんだよ!
洗いが甘いと乾いた時そこら辺に落ちてお部屋がジャリジャリするしょ。


洗面台にスッポリ入るから洗う方は楽チン♪

逃げられないし一石二鳥だよ。



08-05-14-5.gif


ルーファのご飯公開~♪

って、特別なご飯じゃないですけどね。

フードはネイチャーズバラエティーです。
それにドライ納豆、フリーズドライささみをトッピング。これは一回目ごはんにしては豪華版。
普通は一回目はフードのみなんだけど、お写真撮るからお残しが続いてるからちょっと豪華版にしてあげたよ。


あ、隅っこにある白っぽい粒はブリュワーズイースト&ガーリックですよ。



08-05-14-6.gif


ガーリックには免疫活性力や抗酸化作用があるからね♪サプリどっちゃりはどうかと思いますが、適材適所に効果的に取り入れてみてます。
更にノミダニ忌避効果も期待して朝晩1粒ポリポリとね。



08-05-14-7.gif


豪華版にした甲斐あってか快調に食べてます。

いつも、フードだけでもこうあっていただきたいものだよ。



08-05-14-8.gif


完食~!と思いきや・・・一粒一粒残っとるじゃないですかっ!

どうしても残さなきゃ気が済まんのかい。






☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆


ちょこっとお知らせです。


この度、ネットショップをオープンしました。

アロマオイルや無添加おやつなどなど・・・「本当にこれなら安心して使える」って物を販売していきます。

まだまだ商品数としては少ないのですが、これから少しずつ増やして行きたいと思っています。

そして、ゆくゆくはリアルショップをオープンさせる!

これが今のかあちゃんの夢。


bana100.gif

ショップへはコチラから行けます。


お時間あったら覗いてみてね。






-----ここからはかあちゃんの愚痴なので。スルーでOK。-----






ちょっと前まではかあちゃんドッググッズのお店に務めてたんですよ。
でも、社長的にはあんまり気乗りもしないし、犬のことなんてどうでもいい人。
結局、赤字店舗だしって事でいきなりの廃業。

かあちゃん悔しくて。
何もしてない、させてもらってないのに・・・。

確かに会社としては利益重視になるのは仕方ないけど、やることもしないで、何を相談しても「後で」って言われて、そんで赤字だから廃業はないでしょ!

ま、それ以外にも裏の理由があったようですが、私は預かり知らぬところです。


ま~、そんなこんなで本当は店舗借りて・・・とも思ったんですけどね。
諸事情によりひとまずネットショップ運営です。

かあちゃん本気で頑張りますから!

どうぞよろしくお願いします。



☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆














テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 20:04:08|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

田んぼの中には

一日ドンヨリしたお空のルーファ地方。

雨が降りそうでふらないよ。



本日のお散歩はいつもの田んぼ脇コースをテクテク。

側溝脇の雑草が伸びて来てるのにわざわざ草の中をカサカサ歩くルーファさんです。

目に触って傷がついたりしないかと少々心配ですよ。



08-05-12-1.gif

畔から田んぼ側へ向かい何やら見つけた様子。



08-05-12-2.gif

どんどんにじにじと田んぼへ向かっております。

何が居るのかとかあちゃんも覗いてみましたところ、アメンボがピンピン動いてるんですね。

何かがピコピコ動く気配に興味深深で身を乗り出してます。


08-05-12-3.gif

アメンボはルーファの気配でスイスイっと奥のほうへ移動しちゃいますので、どう頑張ってもくんくんはできませんから。

諦めて帰りましょうよ。


08-05-12-4.gif

グチャって・・・今、足のとこグチャって言ったよ!

すっかり足を田んぼに突っ込んじゃいましたよ。ドロドロ~ (;´O`)

しかもすっごい顔くっつけてないですか?ペチャペチャとか音してないですか?


08-05-12-5.gif

あ~ぁ。。。

お顔にもドロ付けて。何がそんなに楽しかった?



08-05-12-6.gif

そんな様子を冷静に眺めるこの方。

騒がしくしてごめんなさいよ。




08-05-12-7.gif

お庭の牡丹がきれいに咲いてます。

何年か前に須賀川牡丹園で買った苗なんですが、大きく育ってお花も何個か着けるようになりました。毎年ちゃんと咲いてくれますよ。

ばあちゃんの手入れがいいからなんですけどね。


08-05-12-8.gif

かわいいスズランも咲いてます。

草むしりした時、コイツの芽を引っこ抜こうかと思ったかあちゃんです。

思いとどまっててよかったぁ~^^;
























テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 17:17:57|
  2. ルーファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
