-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠不足?

6月になりました。
今年もジメジメな梅雨がやってきますね。

雨が降ると登下校時の送り迎えが漏れなくあるので
既に憂鬱なかあちゃんです。こんにちは。



さて、突然ではありますが。
みなさんどの位睡眠時間て摂れてるんでしょう?

かあちゃん決して短くはないと思うんですよ。
てゆーか、寝ないと動けませんのでなるべく0時を回らないうちに床に就くようにしておりますよ。
起きるのは6時から7時と幅がありますが、大体そのくらい。
何がイベントで5時起きなんてのも年に何回かありますが、そんな時は大抵前の晩も早めに寝ますしね。

だから7~8時間位は寝てるはずなんですが、疲れが取れない、スッキリ目が覚めない・・・ナドナド。
睡眠不足と言うほど睡眠時間が短い訳じゃないのに、むしろ寝すぎなのか?


でもね。
睡眠は、時間の長さよりどれだけ質の良い眠りが出来るか否かだとか。

これって最近ちょいちょい耳にしたり目にしたりするんですけども、だからってTVショッピングで見かける高級寝具など買えないしね。どうしましょう。



そしたらこんなの見つけましたよ。




グッスミンですってよ。奥さん!(誰


何でも「トマト酢」と「GABA」って成分が質の良い睡眠を助けてくれるんだとか。

「トマト酢」ってくらいですから、原料はトマト。
トマト酢とはトマトを発酵させて作ったもので、ミネラル、カリウム、グルタミン酸が多く含まれてるんですって。更にはGABA(神経伝達物質ガンマ・アミノ酪酸のこと)が他のお酢に比べてたっぷり含まれているからリラックス効果が大きいんだそうですよ。


そんな訳でかあちゃんさっそくお試しに飲んでみましたよ。

200906042013000.jpg

ライオンオンラインショップでトライアルセット6本入りをお買い上げ。

飲んでみたところ・・・
酸っぱいよ。(当たり前

美味しいアップル味になってますよ。


朝、スッキリ起きれないわぁ・・・と、お悩みの方は試してみてはいかがでしょうか~♪














テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2009/06/06(土) 10:22:42|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翡翠のマグカップ



これ、青雲舎の翡翠マグという物です。

上の写真のは右手タイプ。




そして、こちらは両手タイプ。

かあちゃんはこっちの形の方がプックリしてて好みです^^



翡翠マグって言うくらいですから翡翠を使用して造られています。釉薬にも翡翠をしようしてるんだそうですよ。



昔は中国の皇帝や王侯貴族が「玉」として大変好んそうですが、日本では勾玉として使われていたそうですね。その他にも色々な国で昔から魔よけや護符としてしようされてきているようです。



パワーストーンとしての代表的な翡翠の力は。

ヒーリングや血液浄化、願掛けなどに使うそうですけども、眉間に当てると直観力が増す、とも言われています。

翡翠には軟玉と硬玉があるらしく、微妙に効力はことなるみたいで、軟玉の方が扱いやすいとされているようです。

マグに使われているのは韓国は春川(チュンチョン)産の翡翠で、かなり高品質なんだそうです。




販売元の青雲舎のサイトでは、たまねぎの発芽実験など、ちょっとビックリな実験検証の結果が出ているので覗いてみてはいかがでしょう^^






翡翠のパワーよりポチッっとパワーでお願いします。
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -









テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/11(水) 21:38:23|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はちみつでお肌プルプル♪

突然ですが、スキンケアには何をお使いですか?


かあちゃんは、手作りです。

手作りと言ってもヘチマとかじゃないよ。アロマね、アロマ。



ファンデーションとかは市販品ですが、ローションとオイルを作って使ってますよ。

こう見えても意外と肌が弱いんですよ。化粧水とかピリピリしないの探すの大変(涙

いつだか「これいいよ~^^」ってアロエの化粧水と乳液を頂いたんですが、それもピリピリして使えませんでした。わざわざトライアルセット買ってくれたんですけどね、ばあちゃんにあげちゃいました。



さて、手作りだとその時の気分、季節、お肌のコンディションなどで使う精油を変えて作りますが、市販品だと中々そうもいきませんよね。

夏場はサッパリ系と思っても、意外とクーラーなどでお肌は乾燥しちゃいます。

そこで、こんなのあるらしいですよ。





保湿原液「はちみつ」です。



【長寿の里】から発売されてるんだそうです。

「つかってみんしゃいよか石鹸」←ご存知?

かあちゃん今回初めて知ったんですけどね。火山灰を使った石鹸とか、スキンケア用品がいろいろ。サプリや食品なんかもありますよ。

どれも自然の恵みから製造したお肌にやさしい、からだに嬉しい成分で作られてるようです。


「はちみつ」も同様。宮崎の純度の高い無添加蜂蜜を使用して作ってるんだそうです。

保湿効果で潤いを保ちプルプルお肌なんて・・・いいですねぇ( ´艸`)

はちみつには殺菌力もありますね。アロマテラピーでもクレイパックやクリーム作る時入れたりします。

この「はちみつ」も同様に使えそうですが、市販のスキンケア用品にもプラスして使用できるんですってよ!

プシュプシュっとポンプで出てくる仕組みだから使いやすそうですよね。

化粧水にプシュ、洗顔フォームにプシュ、っと。必要な時に必要なだけプシュっとして使えるようです。



かあちゃんも手作りローションに混ぜて使ってみようかな?






人気ブログランキング

FC2ランキング

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





















テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/05/21(水) 11:36:12|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

100万あったら何しよう?

快晴だけど風が冷たい一日だったルーファ地方。


本日もまったり過ごしたかあちゃんです。こんにちは。


突然ですがダニ捕りロボってご存知でしょうか。



↑コレなんですけども。


ダニが居そうな所、カーペットの下とか、ベッドの下とか、ワンコのハウスとかに置いとくだけで捕獲&退治してくれちゃう優れものだそうですよ。

退治するって言っても、中に殺虫剤とかが仕込んであるわけではなく、「食品粉末」 「ビール酵母」「食品添加物の香料」なんかを調合したエサで誘ってるそうなんですが、このエサに吸湿発熱性セラミックなるものを細かく粉砕した物質が混入してあるんですって。
これで捕まえたダニたちは脱水状態になりミイラ化・・・昇天という仕組み。

だから小さい子供やペットが居ても安心してしようできるんだそうです。



さて、このダニ捕りロボを販売しているダニ捕りドットコムでブログコンテスト2008を開催してるそうですよ。

題して

「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦
~チャンスは3回・最大100万円!!~」

ですってよ。


ダニ捕りロボやアレルギー対策の情報発信してくれるオフィシャルブロガーの募集なんですと。
しかも賞金200万円を選ばれたブロガーさんで山分け、最大で一人100万円ゲットなんですって!


我が家は花粉症やら敏感肌やらアレルギー体質ではありますが、幸い(?)ダニにアレルギーを起こす人は居ない模様です。今のところルーファさんも平気。ありがたいこってす。

だから特別ダニ対策を意識したお掃除とかもしてないんですよね。
拭き掃除するときにお水にティートゥリーのエッセンシャルオイル入れたりする程度かな?消毒臭いという人もいますが、かあちゃんはティートゥリー、ユーカリ、ローズマリーの香りは好きです♪


そんなわけで、興味のある人、ダニ退治やお掃除には拘りを持ってる人は挑戦してみてはいかがでしょうか♪



















  1. 2008/05/09(金) 19:43:32|
  2. pressblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
