-+- Que sera sera -+-

「ケ セラ・セラ(なんとかなるさ)♪」とお気楽ゆるゆるライフを送る3人+1wanの日常です。     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありゃりゃ…





毎日暑いね~(;´∩`)

お盆過ぎれば納まるみたいな話もありますが
どーせ残暑が待ってるるにちがいないよ〓


さて、夕方から続いてるmixiの鯖落ちは
いつ復旧するんだろう。
一瞬復旧したらしいが
とたんにアクセス過多で再ダウンしたとか(´ω`)

アプリ内の時間はどうなってるんだろう…
  1. 2010/08/10(火) 22:56:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新

ルーファ地方も入梅した今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



放置したまま早8ヶ月
光陰矢の如しでございますね。



この春、かっちゃんは高校を卒業
無事に就職も決まりせっせと通勤しております。

かっちゃんの通っていた高校は商業高校なので
毎年の就職率は90%以上確実だったのですが
今年は下回っていたらしいです。
そんなご時勢、希望の企業に入れてありがたやでございますね。

「県内で自宅から通勤できる、なるべくなら転勤とか無いIT関連」
 ↑が希望条件。

なんてわがままなんだ!って思ったけど1件だけあってね。
そこだけしか考えてなく就活しておりましたよ。

運転免許所得のために自動車学校行ったり。
これもチャッチャと通えばいいものを
のんびりしてるから取れたのはギリギリですよ。

初出社が数日に迫ったところで同乗して車や運転に慣れるように
運転させて歩いたりね。

車はじぃちゃんの(一時はかあちゃんも乗っていた)パジェロミニ。
来年の車検でいよいよ15年ものですよ。

乗り始めてすぐにバッテリー上がったりファンベルト切れたり・・・
車に拘りの無い彼の事だから動かなくなるまで乗るんだろうねぇ(-_-)



うったんも2年生に進級。
折り合いの悪かった同級生とは最初と最後のクラスに別れ^^;
先生も極端な・・・www
今年も部活ば~っか一生懸命やるんでしょうね。



最後にルーファさん。
ま、彼は・・・ね。
いつも通りですよ。はい。






テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2010/06/16(水) 11:50:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロッテリア

20090621224640
買っちゃいましたさ

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/21(日) 22:46:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽チン♪がいいのよ

ちょっと気温が下がっていた昨日までとは一転して今日は暑くなりました。予報では降る降ると言っていた昨日も結局雨は降りませんでしたよ。木曜なのに。



今月から家計簿を付け始めているかあちゃんです。一体何回始めれば気が済むの?ってくらい挫折しちゃ思い出したように再開するんですけどね。中々続かないわけですよ。

で、早くも計算が合わなくなってるし・・・。

引き落としやらカード決済なんかで口座管理が難しいんですよ。カードなんか特に利用日と請求日が違うと引き落としも〆日でズレたりするじゃないですか。やっかいです。

現金もレシートがあれば何とかこじ付けでも出来るんですけどね、自動販売機とかレシート無かったりするとうっかり忘れちゃったりして。そんなんが重なると結構な金額でズレが生じてしまうじゃないですか。

あ、そんなんかあちゃんだけですかね?

そんなこんなでもうすでに挫けそうですよ。一ヶ月も経ってないっつーのに。


ε= (´∞` ) ハァー




さて、お魚焼きのグリルってどうやってお掃除されてますか?

かあちゃん最近流行の重曹使ってみたのよ。

洗剤より楽チンですね~^^

グリルって受け皿が油でギットギトになるじゃないですか。あれって洗剤使ってもイマイチすっきりしなくて、手も油~って感じになってすごく嫌だったのね。嫌いな家事ベスト3だったんだけども、重曹使ったらすっごく簡単にスッキリ落ちました。


08-06-27-1.jpg




受け皿に重曹を敷き詰めます。

コツは重曹をケチらない。\_(・ω・`)ココ重要。

後はしばらくほったらかしでOK。



08-06-27-2.jpg


重曹をスポンジなどで汚れごとザっとこすってしまいましょう。

汚れがこびりついてる所はちょっとゴシゴシしないとだけど、結構簡単に落ちますよ。



08-06-27-3.jpg


お水で流せばスッキリピカピカ^^

手にも油は残りませんよ。



いや~、もっと早く試してればよかったよ。










家計簿も簡単スッキリ出来る方法ありませんかね~?(*´-`)
人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






























  1. 2008/06/27(金) 20:31:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショッキングゥ~(T-T)




バモスを修理に出した。



リアガラスが割れたから。


テールランプも壊れとった。



ばあちゃんが携帯の操作さえ出来ていれば。


せめてかかってきた電話に出ることができていれば。


私はあそこに行かなかった。


行かなければ。


ぶるける事もなかった。


ぶつけなければ。


修理に出す事もなかったのに。






結局は自分の不注意なんだけども。


何かのせいにしておかなきゃ心が折れるよ。


車両保険入れとけばよかったな。


全額自費だよ。







代車がゼストだった。


ちょっと嬉しかったりする。( ̄ー ̄)











。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

人気ブログランキング FC2ランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



















  1. 2008/06/06(金) 21:14:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一人のおでかけ

ショボショボと小雨の降る中、久しぶりに駅前まででかけたかあちゃんです。


人ごみは好きじゃないので、あまり駅前なんかには行かないんですけど。

車も有料の駐車場に入れなきゃないしね。

それでも本日の目的地は駅前だったので行ってきましたよ。


08-05-10-1.gif

いやぁ・・・疲れました。

つーか、緊張して心臓ドキドキ、手はひえひえ~

緊張を抑えるためのレスキューレメディーを飲んで、いざ出陣!



08-05-10-4.gif

一体何しに行ったんだ?

と、お思いのあなた。


08-05-10-3.gif


それについてはいずれまた・・・。






お留守番の方々にはミスドのお土産を買って帰りました。

だって、行く途中で歩いてたら20%OFFチケットもらっちゃったんだもの♪

久々のミスドはウマ~♪でございました。(自分も食べた)

























  1. 2008/05/11(日) 22:44:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
